レザークラフト My favorite

静岡県富士宮市で手縫いの本革小物制作中

バッグ作り

2014-10-22 14:59:31 | バッグ
今日も一日雨です。雨の日ってどうもテンション上がらない・・・

さて、バッグ作りもあと一息。



ショルダーベルト。
右が縫い合わせて、コバをヤスリで削っただけの状態。
左が、その後、トコフィニッシュを塗って磨いた物。
この革はクロムなめしなので、磨いてもコバはツルピカにはならないけど、
コバの毛羽立ちが消えて、ヘリのカドが取れて滑らかになりました。

斜め掛け用のショルダーベルトは、とにかく長いので、縫うのもコバ磨きも時間
がかかるし、腕が疲れます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルトは (オキノテヅルモヅル)
2014-10-22 22:51:59
手縫いだと本当に大変ですよね~。
切り出すのも穴あけるのも縫うのもコバの処理も大変。

それだけに形になると嬉しかったりします
そろそろ仕上げの段階ですよね、楽しみです!
返信する
そうですね (nowa)
2014-10-24 16:45:05
手間暇かけた分だけ本当に完成した時の喜びは大きいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。