レザークラフト My favorite

静岡県富士宮市で手縫いの本革小物制作中

A4ポーチ

2015-09-02 15:16:11 | ポーチ
こんにちは~

やっと雨が止んだと思ったら、すっごい蒸し暑さが襲ってきました~
疲れもたまっているし、体調に気を付けなければ!

A4ポーチ



くたっと柔らかい革で、A4ファイルがすっぽり入るドデカポーチを作りました!

これは主人用。

先日、主人が泊りで出張に行く荷物の準備を手伝っていたら、普段使っているビジネスバッグから、
ペンケースとか手帳とか名刺入れとか諸々を取り出して、チープな大きいナイロンポーチに
詰めだしまして。
「何でそんな袋に入れ替えてるの?」と聞いたら、「2泊以上の時は、ビジネスバッグは持たずに
キャリーバッグで行くから、仕事に必要な物はいつもこれに入れて、会議とかに出てる」と。

主人が泊りの時には、そのナイロンポーチに色々詰めてるのは知っていたけど、お泊りグッズを
入れているんだと思っていたので、かなりビックリ

と言うことで、A4ファイル&ペンケースetc.が収まるポーチを作りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青のアクセントが良いですね! (オキノテヅルモヅル)
2015-09-02 23:23:53
必要だと判ると手持ちの材料ですぐに作れてしまうのはレザークラフターの強みですねぇ
でも奥さんが作れるって事知ってるはずなのに、作ってとは言われないんですよね、うちもそうなんですが…不思議です(笑
返信する
本当に (nowa)
2015-09-03 14:56:27
欲しい物があれば言ってくれればいいのにね~
不思議ですよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。