セレナの部屋

詩と日記 

時の流れの中で  優しい時間を・・・

梅雨も明けて

2013-07-09 10:33:17 | 日記・エッセイ

朝からギラギラ太陽です

暑いですね~

朝日が射す東側のベランダに洗濯物干すのが大変です

二、三枚干すと部屋に逃げ込んで

日焼け止め塗って 手袋して 帽子かぶって

また干し始めるけど 上を向けません

太陽が これでもかと照り付けます

太陽さん。。。

困ってる私を見てゲラゲラ笑ってるでしょ~

私の肌を狙ってるでしょ~

あ、首が・・・

また部屋に入ってタオルを首に巻いて

急いで洗濯物干して太陽の攻撃から逃げます

お花は暑さで頭を垂れてるけど

緑のシダ類が涼しさを感じさせてくれます

ささやかな事なのに暑さの中。。心地よくて。。


2013070909390001


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セレナさん、こんにちわ[E:happy01] (武人)
2013-07-09 16:01:21
セレナさん、こんにちわ[E:happy01]
毎日、ホンマに、厳しい暑さが続いておりますが・・・

貴女の記事の・・・[E:sign03]
””お花は暑さで頭を垂れてるけど
緑のシダ類が涼しさを感じさせてくれます
ささやかな事なのに暑さの中。。心地よくて。。・・・[E:sign03]

と、引用させて戴きましたが、花類は、一日、水を与えないと・・・特に、鉢類の花や盆栽は、
生き絶え絶え[E:coldsweats02]になってしまいますね。[E:sign02]
そう言う、暑さの中でも、耐えて、しっかりして頑張ってくれている、
サボテン類などは、強いですが・・・ね。
暑い中で、緑の葉っぱや花に癒されますねー[E:coldsweats02]

ホントに、人間にとっても、花類や、野菜などにとっても、たいへんな厳しい暑さですが、
熱中症にお気を付け下さいね。[E:think]
多分、何度か、アナタノブログにお邪魔しましたか?・・・初めてでしたかなあ[E:sign02]

もし、ご縁が御座いましたら、大阪のロマンスグレーの年代のオジサマのブログですが、
遊びに寄って戴いて、コメントでも、書き込んで戴ければ、有り難いですね。[E:happy01]
お邪魔しました。


返信する
梅雨が明けて本格的な夏がやってきました。京都は... (taku)
2013-07-09 18:58:55
梅雨が明けて本格的な夏がやってきました。京都は今日も最高気温36度を超しました。
暑くてもウオーキングを欠かさない私は地黒肌の上にすっかり日焼けして首筋も顔も真っ黒です。
セレナさんは白い綺麗なお肌でしょうね。
返信する
こんばんは~ ( 岡 夜 ☆ 待 つ)
2013-07-09 21:52:00
こんばんは~
こちらは昨日今日と最高気温35度以上の猛暑日で、
明日からの予報も毎日そうですが、
何と関西の方が最高気温が少し高いようですね !
昨日は何時も元気な愛犬が嘔吐していたので、
犬にも辛い暑さのようです !
私は日差しを全く気にしていませんが、
セレナさんは日焼け対策がバッチリのようですね~
あ~ 今年は12月7・8日と大阪城ホールに行きますが、
妻と息子は12月3日に大阪ドームに行きます~
返信する
暑いですね~。 (sakurabana)
2013-07-09 22:37:44
暑いですね~。
夏の太陽は恐怖ですよね^^
いつまでも綺麗な肌を保つためには
努力が要りますね私も o(^▽^)o


返信する
 この季節、ご婦人方の日々涙ぐましいご努力に敬意。 (karamatsu3)
2013-07-10 07:15:33
 この季節、ご婦人方の日々涙ぐましいご努力に敬意。
昨日はわが家でも室内30℃、ヨシズとすだれと扇風機で対応しました。

 暑さの中に涼を感じる過ごし方、大切なことだと思います。
水分補給にも十分留意してお過ごし下さい。
返信する
こんにちは~ (himazo--)
2013-07-10 10:49:27
こんにちは~

梅雨が明けて暑い毎日ですよね
こちらはまだ明けていませんが暑いですよ~
この暑さでは すぐに日に焼けてしまいますよね
女性は対策が 大変だね
果たしは気にしませんが 焼けるくらい暑いんです
日干しになっちゃうね≧(´▽`)≦アハハハ
返信する
武人さん♪ (セレナ)
2013-07-10 13:46:04
武人さん♪
こんにちは^^
始めまして。。でしょうか[E:happy01]コメントありがとうございます。
自力でお水が飲めないプランターの花たちには苦痛の夏ですね。
うっかりお水を与えるの忘れることはできませんね。。
シダ類は強いです~森のような緑のある小さな場所に癒されます。

今日も暑いです[E:sun]
お身体ご自愛ください。武人さんのブログにもお邪魔させていただきますね。
訪問、ありごうとうございました(*^-^*)
返信する
タクさん♪ (セレナ)
2013-07-10 14:01:16
タクさん♪
こんにちは~^^暑いですね。
京都は大阪よりも気温が高いので気をつけてくださいね。
私は外出が億劫で~でも仕方ないので自転車で走っています。
ほんとはウォーキングしてタクさんのように体を引き締めたいのですが。。[E:confident]
すぐ日焼けするので黒いです~^m^これ以上は困るので防御しています^^
いつもありがとう(*^。^*)

返信する
岡夜さん♪ (セレナ)
2013-07-10 14:12:05
岡夜さん♪
こんにちは~^^
毎日暑いですね。岡山も大阪もあまり変わりなく猛暑ですね[E:sun]
ワンちゃんは暑がりなので辛いでしょうね。。
お水遊びさせてあげると喜びますよね~^^
岡夜さんはいつも熱いですから夏はお似合いです[E:happy01]
夏が去り秋が来てそして 12月が楽しみですね♪
iいいなぁ・・私もコンサートに行きたいです。
いつもありがとう(*^.^*)
返信する
桜花さん♪ (セレナ)
2013-07-10 14:19:09
桜花さん♪
こんにちは^^
暑いですね~
ホント、外出が恐怖ですね
幾つになっても気なるお肌。。
無駄なことと言われても努力しちゃうのですよね~[E:coldsweats01]
桜花さんも太陽に気をつけてね!
いつもありがとう(*^。^*)
返信する

コメントを投稿