好日好景

木曜日恒例 相模原公園 4月-1

今日は朝から雨がぱらついて写真は撮れないかなと思いましたが、雨がやんでくれました。
水に流れる桜の花びらを撮りたかったのですが、ほんのわずかの花びらしか流れてなくて、あきらめて、咲き始めた八重桜を撮りました。
ほとんどが カンザン(関山)という種類です。

1. カンザン


2. 新緑が萌え始めました。



3. 晴れてきてよかったです。


4.


5. この場所に来ると必ず写真を撮ります。春夏秋冬どんなふうに変わるか楽しみです

6. 一本だけウコンザクラ(鬱金桜)が咲いていました。それも切り株から出た芽が伸びたものでした。


7.


8.

コメント一覧

sep072014
山本さん、
今年は花の開花が早いですね、この分だとアジサイや花菖蒲もきっと早く咲きますね。今年は紅葉するのでしょうか?ちょっと心配ですね。
八重桜の花を見るとバラによく似ていると思います。そっくりですよね。バラ科だから当たり前かもしれません(笑)
山本
こんばんは、shokoさん、
今年は例外に漏れず八重桜も早い、早過ぎる開花ですね。
これで今年の紅葉が例年より早く色付くなんて無いのでしょうけれど。
7番目の八重に一票!!八重も種類が多かったかと。
sep072014
赤石さん、
ありがとうございます。
毎週木曜日は隣接する競技場で軽い運動をする日なのです。始まる前に少し公園を歩いて被写体を探しています。荷物になるので大きなレンズは持てなくて50ミリ程度で撮ってます。毎週行くと季節の小さな移り変わりに気が付きます。
赤石
shokoさん、おはようございます。
相模原公園はお気に入りの場所ですね。(*^-^)
No.3春紅葉と7がバラのようで素敵です。
だんだん良い時期になりますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る