好日好景

八重桜がきれいです

新緑がきれいな季節ですね。
選挙投票を早めに済ませ八重桜を撮りに出かけました。いつも良く行く津久井湖城山公園です。公園はすっかり春一色になって華やかでした。八重桜を愛で、菜の花と遊び、初夏の空気を胸いっぱい吸って帰ってきました。
1.


2.


3.


4. 5. 6. 7. は カンザン(関山)


5.


6.


7.


8. 9. はフゲンゾウ(普賢象)


9.

コメント一覧

sep072014
@naotomo3451 さん、いつもありがとうございます。
八重桜が咲くころは新緑がきれいで、写真写りが良いですね。
色々な種類があって名前もまた趣があります。
近寄って撮るとばらみたいですね。
sep072014
山本さん、
八重桜はソメイヨシノとは違った趣がありますね。マクロで撮るとバラの花みたいです。こちらでも今、満開です。花びらが散るとまた豪華です。
sep072014
赤石さん、
いつもありがとうございます。
まさに春爛漫ですね。見を見ても左を見ても花いっぱいです。
菜の花はf1.8で撮って遊んでみました。紫の花を入れると黄色が引き立ちますね。
naotomo3451
こんにちは!八重桜、花びらがフリルのようで本当に綺麗です。これから新緑の美しさも楽しみですね。また、楽しみにしています。 なおとも
山本
こんにちは、shokoさん、
昨日は茨城の大子へ行って来ました。標高500mある峠の山桜を
撮って来ましたが、そのに植えられた八重桜はもう開花してました。
それだけの標高だからそれなりに冷えるのに開花してるとは驚きました。
八重桜も良いですよね。今回はマクロで撮ってみよう。
赤石
shokoさん、おはようございます。
春爛漫にピッタリの写真ですね!
菜の花の写真が自分好みです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る