好日好景

境川の桜 その2

今日は土曜日です。土日は何処の公園へ行っても混雑します。ゆっくり撮れないし、画面に人がたくさん入ってしまうので写真撮りにはなるべく行かないことにしてます。でも、桜満開だし、境川しか行くとこない。と今日も午後から境川に写真撮りに出かけました。明日からお天気が下り坂になるようです。今日の日差しは昨日より柔らかく撮りやすい光でした。中途半端な時間でした。夕陽が落ちるちょっと前なんかよさそうですが、家事が忙しくてNGです。
















コメント一覧

sep072014
@arare_002 ちゃん、ありがとう。何時もあられちゃんのブログを読むたびに「え?、それどこ?」って思うのです。相模原公園せせらぎ地区?え!検索、検索、そうか、フィッシングパークだ!あそこもきれいですよね。私は、今日は下溝の陽光台調整池というところに行ってみました。夫が見つけてきてすごく桜が咲いているというのです。スポーツ広場になっていて、朝早く写真撮りました。いつも情報ありがとう。そのあと相模原公園でチューリップを撮りました。ヒトリシズカ、ジュウニヒトエ、いつもあられちゃんの観察力に感心してます。いったいどこにあったのか。
恩田川、行こうとは思っているのですがチューリップも撮りたいし、まったっくこの時期はいそがしいですね。
arare_002
おはようございます。
今年はあっという間に咲いたかと思えば。早くも散りかかってるという。
体力が続きません。
一昨日、町田の恩田川に桜見物に行きました。
城山公園の八重咲きの一葉が既に見頃初めに差し掛かっていて、嘘だ〜〜!!と嘆いてしまいました。
昨日は相模原公園のせせらぎ地区へ。こちらも既に早咲き品種が散った後。八重咲きはチラホラ咲き出してました。その後相模原公園へ。珍しいチューリップと。雑木林にジュウニヒトエやヒトリシズカを見つけて、相模原公園でも咲いていたのか!と驚きました。
そして、サカタノタネグリーンハウスへ。ヒスイカズラはまだ綺麗でした。
sep072014
赤石さん、
この小さな川を挟んで東京と神奈川を分けています。最後は片瀬江ノ島駅の近くで海に注ぎます。うちの方は桜並木があって、ブログの写真をよく撮ってます。
最後の写真、よかった!、身を乗り出してガードレールが写真に入らないよう、フェンスが写りこまないよう気を使いながら撮りました。
赤石
境川、よいところですね。
一番最後の写真、護岸のみどりと桜が素敵です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る