好日好景

今日は菊花展の菊です

前回と同じ大船フラワーセンターの菊花展です。前回とは別のブースなのですが展示されている菊は同じ種類だと思います。菊花展でいつも気になるのは各菊にはがき大の伝票がついていて、菊の種類とか出展者とか書いてあるのですがその紙があまりに上に括り付けてあって、どうしても写真に入ってしまうことです。又、菊の名前が荷札にボールペンで書いてあってそれが梱包用の派手な色のひもで花の首に縛ってあったりすることもあります。このブースはそういうものが比較的見えにくい位置に付けられていました。見た感じすっきりしてました。
撮った写真を見ると、自分の好きな 管物(くだもの)という種類ばかりになっていました。
1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.


8.

コメント一覧

sep072014
ちごゆり嘉子さん、
そういえばほんとに最近は菊花展が少なくなってます。素晴らしい芸術だと思うのですが残念です。
菊花展が始まると「秋たけなわだ」といつも思います。
コメントありがとうございました。
ちごゆり嘉子
昔はよく駅に菊を咲かせて菊を並べてくれて見せてもらえたものでしたが、
最近は菊花展が少なくなっています。
丹精込めたお花が素敵ですよネ・・・有難うございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る