好日好景

千日紅 ポストカード作りました。

千日紅は長い間咲き続け、花が終わった後もドライフラワーになります。さるすべりが(百日紅)と言われるのに対しもっと長く咲くので(千日紅)なのだそうです。
英名は  Grove amaranth     ヒユ科
花言葉は 長く咲くので  「色褪せぬ愛」 unfading love
                                          「不死、不滅」 immotality
今日の花はドライフラワーです。

コメント一覧

sep072014
桐花さん、
最初は曲線状に花を並べようとしました。しかしあまりよくない(笑)
桐花さんのところにお邪魔したらたくさんの千日紅が束になっていました。あぁそうかまとめた方がいいんだと、今度はまとめて撮ってみました。しかし何か堅苦しい、窮屈だ。と少し広げてやっと出来上がりました。
桐花さんのお写真も何げなく拝見してますが色々工夫されていることと思います。
ありがとうございました。
sukekaku5th
おはようございます。
お知らせありがとうございました^^
すてきですね~。やさしい色合いで、透明感があって、すごくきれいです。
郵便で届いたらうれしくなりますね…
__桐花
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る