好日好景

相模原公園 せせらぎ地区

今日は雪の予報が出ていて、寒い一日でした。雪は今のところ降ってはいません。
今日の写真は花ではなく枯れた葦の写真です。
相模原公園、せせらぎ地区という場所があるのですが、水仙が沢山植えてあるので行ってみました。ところがもう、花はそろそろ終わりでした。数本ある紅梅は咲き始めたばかり。

1.


2.


3.


4. 今日はネタ無しかな?と水辺を歩いていたら枯れた葦(たぶん葦だと思います)が目に入りました。忘れていた風景です。護岸のない小川に生える葦なんて久しぶりです。

5. 葦の手前には数珠玉が沢山実をつけていました。この草も最近は見なくなりました。

6. 自然保護の為、あまり近づくことはできないのですが写真を撮ってみました。ブログに載せられるかな?
雪が降ったらきっと素晴らしいと思います。

7. 自然豊かな場所にお住いの方々には珍しくもない風景だと思いますがお付き合いいただき、ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る