好日好景

3月の雪はなごり雪

今日は朝から雨降りでした。市の防災放送で「電力節約」を呼びかけていました。 家の中が暗いし少し寒々しいので、いっそ外に出ようよ、ということになり、津久井へ野菜を買いに出かけました。桜も、もうすぐ咲き始めるので園内はお花見の準備が整い花もきれいに咲き揃ってました。カメラを持ってきてよかったと、雨の中写真を撮りました。ちょっと暗いですがご覧のとおり何枚か撮れました。次に、津久井で人気のあるパン屋さんに行って「あげぱん」を買おうと向かったのですが、雨が雪に変わってしまいました。寒かったです。なごり雪ですね。明日は、晴れるかな。
1.例年なら、チューリップやネモフィラを植えてきれいなカラーを楽しめるのですが、予算を削られたようで今年は菜の花です。これでも十分明るくてきれいです。

2.


3. ユキヤナギもうつむいて、じっと桜の咲く日を待っているようでした。


4.


5.この花壇はボランティアさんが手伝って作っていると聞きました。
明るくて、雨の日でも心が和みます。これに桜が咲いたらもっと素敵です。

6.
今夜停電するかもしれないですね。早めに寝ることにします。それにしても、急に節電、節電と言い出し、もっと早めに言えなかったのかなと。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る