好日好景

熱海寒桜

薬師池公園ではソメイヨシノが咲く前に、蓮池の周りに、「熱海寒桜」が満開になります。早く行かないと終わってしまうと、今日は急いで出かけました。もう、終盤に入っていて散ってはいなかったのですが花芯が赤くなってました。又、あとから聞いたのですか、今日は桜の木の方にカワセミが止まっていたそうです。それを知らずに一時間半たってもまだカメラを持って同じところに立っている人たちを不思議に思って見てました。


1.


2


3.


4.
先日撮った「熱海早咲き桜」に似ていました。同じ種類なのかネットで検索をかけましたが、わかりません。「熱海桜」という桜が検索で出てきましたが咲く時期が違いました。


5. タムシバ(ニオイコブシ)樹高が高いのでコブシだということはわかりましたがタムシバという名前は初めて知りました。


6.


7. 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る