好日好景

牡丹は咲いたかな

町田ぼたん園は4月13日に開園します。
開園前は無料で入れるので咲き具合を見に行ってみました。
一部の種類は咲いていましたが満開はまだ先のようです。
あと、10日くらいで見ごろかなと思います。
園内は新緑がきれいで、八重桜と石楠花が満開でした。
今日は撮ってきた写真の半分を載せてみます。
1.


2. 玉芙蓉 


3.


4.


5. 須磨浦普賢象


6. 万里香 (バンリコウ)


7. 8. 石楠花 (シャクナゲ)

8.


9. 著莪 (シャガ)

コメント一覧

sep072014
赤石さん こんばんは、
今年はボタンもシャクナゲも開花が早いですね。
園内はモミジやケヤキの新緑と派手な色合いのボタンやシャクナゲの花でぱっと明るくなってました。
玉芙蓉は早咲きのボタンのようで、園内には沢山咲いていました。満開になったら又、行ってみようと思います。
赤石
shokoさん、こんばんは。
2. 玉芙蓉、柔らかくて素敵です。
もうシャクナゲも咲いたのですか。
今年は全般的に開花が早いようですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る