好日好景

椿の季節 その2

椿の写真はバックにきれいな玉ボケができるのが楽しみです。今回は残念ながらあまりきれいな玉ボケはできませんでした。
椿の仲間は10月にサザンカが咲いて、カンツバキにかわり、ハルサザンカ、ツバキと約半年にわたって咲き続けます。撮りやすくてきれいで、いい被写体です。薬師池公園の椿園はまだこれから開花する椿も多く、これから楽しみです。椿の名前も少しづつ覚えてきました。


浜田山  上下共





玉雲







枝垂れ白藪椿



絞笑顔



コメント一覧

sep072014
山本さん、こちらも梅の花は終盤です。今日、雪柳が満開のところを見つけました。今年は暖かいのでソメイヨシノも早く咲くと思います。
最後の写真、ちょっと大きすぎました。狭い所に潜ってやっと撮ったのですが、いらない枝など写りこんでいます。でも、お天気が良くて幸いでした。
山本
こんにちは、shokoさん、
こちら梅の花も散りが目立つようになりました。
最後の写真良いですね。光が強くなくシンプルに撮られています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る