ビバ枝川をツクろう

フットサルやるべ!
そんなノリで作られたチーム、ビバ枝川の奮戦記です。

雨中の決戦!

2006-03-16 | 2006試合レビュー
はいはい、ど~も~♪
ようやくPCも直って、ブログも更新できるってもんですよ。
今回は2月に行われたツチノコさんとの定期戦。
これにリク率いるELFと楽天地のスタッフさんとを
交えた戦いです。
が!
天気はあいにくの雨。
しかも土砂降りw
そんななかでみんながんばりました。
それではレビューをどうぞ!

第一試合 ビバ枝川2対0ELF
雨模様の楽天地。これ以上ひどくなるようなら中止も考えられたこのゲーム。
しかし、多少ひどくなろうともやったろうじゃんなテンションのビバ。
イシカワをワントップに据えた新布陣で臨みました。
結構機能してるようにも見えたが、試合が動いたのは交代してからw
リクのパスをカットしたホッスィ~がミドルシュート一閃!
鮮やかな先制ゴールです。
コーナーからのカウンターからは運動量のイシカワの飛び出し!
そして、最後はホッスィ~が流し込んで駄目押し。
な、なんとエルフに勝ってしまいましたw

第2試合 ビバ枝川4対2ツチノコFC
雨でスリッピーなグラウンドコンディションに苦しめられながらの
2試合目は宿敵ツチノコさん。
開始早々ファーストシュートで先制点を許す展開
ホッスィ~のスルーパスもキャプ、足遅いわぁwww
そんなキャプがイシカワと交代してからビバの逆襲が!!
ホッスィ~のスルーパスにあっさりイシカワが追いついてゴー~~~る。
ん、オレだから追いつけなかったのか?
そんでもって、今日のホットライン、イシカワ→ホッスィ~で
逆転ゴール!!!
このラインは相当効いてて、連続ゴールであっという間に突き放す。
その後、クラサワさんに決められ一点差となるも
最後はイシカワ→ホッスィ~でこの試合服部君の活躍で4対2。
イシカワ、ホッスィ~の活躍が目立った試合であった。

第3試合 ビバ枝川0対4チーム楽天地
実力で勝る楽天地さんにビバがどれだけ粘れるかが焦点。
雨もひどくなってきてすべるグラウンドで悪戦苦闘
クラサワさんと雑談してる間に3失点w
・・うう~、スキルと同時に運動量で負けては話にならぬよ
ツゲさんの奮闘もむなしく4失点(-_-;)
完敗でした・・

第4試合 ビバ枝川1対3ツチノコFC
もう雨がすごくなってきて声も出ないよの第4試合。
一進一退の攻防もキャプが抜かれ痛恨の失点
しかし、雨のこの日はめちゃめちゃ冴えてた
ホッスィ~→イシカワのラインで同点ゴール!!!
しかし、交代後の混乱をつかれて立て続けにゴールを喰らう。
このあたりは話し合いと交代選手の難しさを感じるな。

第5試合 ビバ枝川1対0ELF
もう寒さも絶頂でアップに入念のないキャプとツゲッチ。
挙句の果てに撮影の邪魔と言われる始末(笑)
そんななかコウズさんのミドルで先制点!
もう滑るすべるの大乱戦の中、笑いあり涙ありの試合を制したのは
ビバ!ビバ!ビ~バァ!!!

第6試合ビバ枝川2対3チーム楽天地
さて、そろそろ疲れもたまってきた頃。
テンションだけは元気な俺たちはビバ♪
ゴール前のパスをカットされて、先制点を許しちゃう
そうなると弱いビバなのだけれども、キャプの空振りあり
パスミスありといいところなく、そんなこんなで失点も重ね・・。
が、今日は重馬場◎のイシカワ投入後はチームも活性化。
やっぱり運動量ってのは相当な武器だなと感じる所存につき。
そんななか相手ボールをカットしたマスダからホッスィ~に!
落ち着いてゴールにパスする感じで決めたよ、エース!
しかも、続けてゴール前の混戦を制して連続ゴール!!!
冴えてるよ、あんた冴えてるよ!

・・って思った瞬間、相手ゴールがきまってました(笑)

ラストワンプレーでキャプのポスト、そしてホッスィ~!!
同点ゴールか?!に思われたのはポストに阻まれ(;O;)

第7試合ビバ枝川1対0ツチノコFC
もう、寒さと雨の重馬場でスタミナも残ってないっちゅうねんな
最終試合。
ここでもエース光臨♪
ホッスィ~の得意の相手のボールをこすっからく奪って
ドリブルでかわすかわすのゴール。
・・・う、うまいな、オマエw
その後、ツチノコさんの猛反撃にあい、防戦一方のビバ。
が、ここはコウズさんを中心にした守備がまとめる。
総力戦のなか、ジーニ、ツゲッチと粘り強い守備が光った。
そんなみんながんばってる中で事件は起こったのだ!!

足つったぁぁぁぁぁ(T_T)

キーパーなのに足をつるキャプ。
そして、みんなに引きずられながら退場
いやぁ、前代未聞の負傷劇でしたw

なんとか残り時間を乗り切って勝利♪
みなさん、迷惑かけてすみませんでしたm(__)m

なんと4勝3敗と勝ち越しに成功。
まぁ勝敗は2の次として、雨中の中みなさんお疲れ様でした。
僕はおかげできっちり風邪引きましたわw

さて、今回のビバガゼッタです。

キャプテン 3.5 ひどい体力のなさ。
イシダ    -  欠席です
コウズ   6.5 ゴールも決めるし、DFの要。
ツゲッチ   5  それでも前回より走ろうって気持ちは感じたよ
ズィ~ニ   5  もう少しパスの正確さが課題かな
ホッスィ~  8  キレてた。
ナカヤン   5  アップはしておこう。
イシカワ   8  簡単なプレーは好感。重馬場◎
マスダ   5.5 難しい役目だがもう少しできるはず。

ELFリク  6  2ゴール決めたらしいやんw

う~ん、回顧遅くなってごめんとよm(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿