ビバ枝川をツクろう

フットサルやるべ!
そんなノリで作られたチーム、ビバ枝川の奮戦記です。

4月9日幕張DO!シロート大会

2006-04-09 | 2006試合レビュー
戻ってきました、枝川に。
試合も終わって、筋肉痛にならないように
ストレッチしながらのブログ更新です(^^ゞ

本日は、朝の9時から幕張は
フットボールコミュニティー幕張(千葉市花見川区)で
DO!シロート大会に参加してきました。

朝の集合から予定通りいかず、遠足へ行く引率の先生の
気持ちがよ~くわかったキャプテンですが、
朝早い時間にもかかわらずみんなよく動いてくれました。

が、今回はビデオが撮れてないので、キャプテンのほやほやの
記憶を頼りに更新したいと思います。
まぁ脳細胞は壊れる一方なのであんまり期待はせんでくださいm(__)m

予選リーグC組
第一試合 ビバ枝川 1対1 スパッツ ゴール ホッスィ~

朝一の初戦。
前回から採用したPIVO、FIXO固定制により交代も
スムーズになったビバ。
それが、このガチンコの公式大会で通用するのか?!
注目の第一試合であったが、いきなり敵さんの目の覚めるような
ミドル決められ先制を許す
しかし、粘っこい守備に徐々にペースがうちに向き
ホッスィ~が自ら削られて得たFK。
相手の壁の間を抜くエクセレントゴール!!!
なんとか同点で初戦を終えた。

第2試合 ビバ枝川 3対0 川崎ラヴァーズ1975
ゴール ツゲッチ ホッスィ~2

続けざまに第2試合。
これがよかったのか、朝一で眠かった体が起きてきたのか
なんと先制はビバ。
ツゲッチが自らのシュートのこぼれだまを粘っこく押し込んで
先制ゴ~~~~~~ル!
先制すれば勢いつき、球の流れもよくピンチらしいピンチもなく
追加点はホッスィ~の独壇場。
2点目、3点目と軽くキーパーをいなして追加点。
ただ、課題は追加点のあと、調子に乗ってバランスをやや
崩し気味になってしまったかな。
が、ここで点を取られなかった、追加点を奪ったことが
快挙につながるのである。

予選リーグC組 1勝1分け 得点4失点1 

なんと、なんと!
一点差で予選リーグトップ!
優勝決定リーグに進むのであった。
・・・この後悲劇があろうとも知らずに

優勝決定リーグ
ビバ枝川 1対3 FC.NAOKI-ITO ゴール マスダ

さすが、各予選で一位になったチームでございます。
いやいや、ちょっと歯が立たぬでござる。
まさにシュートの雨あられ
そこは、本日キーパーでフル出場のキャプテンが
まさに鬼神となって立ち向かいましたが、が、
無念3失点
が、なんとか一矢報いてやりたいと思ったところ
マスダが意地のゴール
FIXOの位置から度々オーバーラップを決めたマスダ。
ここでようやく報われた。
リクの献身的なカバーもこのゴールを生んだ・・かなw

ビバ枝川 0対2 Y・F・C

この試合の結果いかんで優勝チームが変わってしまうという
まさにWBCのメヒコの立場のビバ。
外野はうちが2失点で抑えれば優勝だけにプチホーム状態。
こうなればキャプテンが燃えないわけはなかろうて。
まさに神がかり、いいかえればまぐれセーブを連発。
攻めてもなく一対一のチャンスも惜しくも得点はならず。
最後はもうみんなバテバテでなんとか2失点で納めたとでも言うべきか。

結果・・1勝1分け2敗ながら3位です、3位!
これでも立派な銅メダルですよ!
今日は、ほんとみんなよく走った。
7分ハーフで試合時間が長かったこともあるが、みんな出場できて
すごい粘り強いDFと走ってつなぐパスワーク。
特にパスは動いて自らパスコース作っていかないといけないし、
一人だけが走って解決する問題でもないことがわかってもらえた
んじゃないかな?
個人的にはチームのこういう変化はうれしいです

あ、あと朝早くから応援に来ていただいたサトウサン、タッキー
ありがとうね♪

では、本日のビバガゼッタ

キャプテン  8  苦笑と歓声を受けた鬼神っぷり
イシダ    -  冬眠から醒めたが本日は観戦のみ
コウズ   6・5 FIXOとして手堅い守備見せてくれました
ツゲッチ   7  シュートに至るまでの過程、運動量もよかった
ジーニ   6.5 よく走ってた。インサイドの正確さ鍛えよう。
ホッスィ~  7  マーク厳しかったが、3ゴールは及第点
ナカヤン  6.5 PIVOとしてよく動いた。
イシカワ  6.5 その運動量は敵も賞賛。いいプレーでした。
マスダ    7  ARAとの連携を強化すればもっといいプレーできる
リク    6.5 後方のカバーリング、ダイレクトパスと随所に好プレー

んじゃ、練習もしようねん

追記 

今日になって衝撃の事実が・・・

なんと、予選リーグ一位という結果に対して・・

昇格してしまいました(ー_ー)!!

あの優勝決定リーグの力の差を見て言えっちゅうねん!
もうこれでDO!シロートに行けなくなってしまったやんか!
草刈場になるのはもういやだよ~(T_T)

ちなみに結果はうちのbookmarkから飛べますんで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿