ビバ枝川をツクろう

フットサルやるべ!
そんなノリで作られたチーム、ビバ枝川の奮戦記です。

2月1日フットサルコート品川モルトUB大会

2009-02-02 | 2009試合レビュー
寒いと言ったら罰金な!

ども、すでに罰金だらけのキャプテンです(-_-)

本日はフットサルコート品川、モルトUB大会のレビューをどぞ。

エレファントから助っ人として、サカガミさんとワカさんにきていただきました。
強力助っ人の力を借りて、躍進なるか?!

今回は8チーム総当たりの7試合の長丁場です。

第一試合

ビバ枝川 1対0 朝の来ない夜はない 

ゴール サカガミ 

アシスト ホッスィ~

前日からの雨でスリッピーなグラウンド。
ボールも水をふくんでなかなか足につかない両チーム。

そんななかでもエレファントさんとのファーストコラボ、
ホッスィ~のポストプレーからワカさんのシュートは
ファァァァァ~~~~~www

コーナーからホッスィ~のシュートは惜しくも枠外。
一進一退の攻防を破ったのはもう一人の助っ人サカガミさん。

ホッスィ~からのキックインをダイレクトインサイドで
ゴールにたたっこんだったのよ!!!
♪♪♪

幸先よく初勝利なのよ!

第二試合 ビバ枝川 1対0 TEAM 077 

ゴール ツゲッチ 

アシスト ジロー

アルゼンチンユニの強敵。

いきなりのビッグチャンスはビバ。
キャプのパスカットからホッスィ~がうまくスペースを作るドリブル。
逆サイド飛び込んできたキャプのシュートは苦手の左足(-_-)
すんません、練習しますm(__)m

相手のごりごりのドリブルに苦戦しながらなんとか耐えるゴレイロリク。

そして2度目のチャンスは今期開幕戦のナカヤンが
パスカットからホッスィ~をポストとしてドフリーの絶好機!!!
!!!見事な空振りwww

・・・どんまい(-_-)

そして歓喜の先制ゴールはツゲッチのパスカットから
ジロー経由で大三角形ワンツー。
基本のようなパスアンドゴーで見事ゴルゴルゴルゴル!!!
格上と思われた相手から貴重なゴールを奪い、
サカガミさんの強烈なフィジカル活かしたDFで見事勝利♪♪♪

第三試合 ビバ枝川 1対1 しげっちFC 

ゴール サカガミ 

アシスト ホッスィ~

連勝で意気上がるビバ。
前がかって3人攻め上がったところをカウンターで先制許す(;_;)

相手の早いパス回しに防戦気味。

しかし、しかし、ゴレイロジローが辛抱強く守って
投げたスローがリクへ。
ポストプレーから後から駆け上がってきたホッスィ~へ。
勢いよくサカガミさんへパス。
これを相手DFに当たりながらゴールに力強く蹴り込む助っ人。
そうそれが秘儀Bボタンシュートなのだww

なんとか引き分け。

第四試合 

ビバ枝川 0対1 MIP

相手はここまで全勝のイングランドユニチーム。
ここを乗り越えれば優勝も?!

しかし、相手の厳しいプレスになかなかボールが前に進まない(~_~;)

やはり粘り強い守備からのカウンターが基本路線。
サカガミさんのシュートは惜しくも枠外。

ゴール前、キャプのシュートのこぼれ球。
ジローはパスを選択が裏目(-_-)

ピンチ続出もゴレイロホッスィ~がなんとなくとられないw
っていってたら、相手CKからシュートが襲う!
コース外れてる・・って思ってたらツゲッチの見事なダイレクトボレー(-_-メ)

ショッキングな失点に反撃のビバ。
リクのパスにジローのシュートは相手DFの網に(-_-;)
その後もジローは相手ゴール前でトリッキーなドリブル見せるも
得点には結びつかず。
最後のチャンスもファウル取られて万事休す(-_-)

第五試合 ビバ枝川 6対1 CoffeeBeans

ゴール ホッスィ~3 サカガミ ワカ2 

アシスト CAP ツゲッチ ワカ

久々にビバ大爆発。
口火を切ったのはワカさん。
ドリブルからゴール前切りこんで先制ゴール!!!
いまいちの盛り上がりに不満なワカさんwww

2点目はきれいな形。
右サイドに空いたスペース、ツゲッチ走り込んでここにワカさんから
見事なパス。ツゲッチ、ホッスィ~の顔色気にしながら
ゴール前に見事なアシスト(^-^)

3点目はホッスィ~が相手ボールをかっさらって、
そして4点目はゴレイロナカヤンのスローイングから
相手ゴレイロの股下を破るハットリクンでお役御免♪

1点返されるも再びゴールはワカさん。
ジロー→リク→キャプ→ワカさんとつないでゴ~~~~~ル♪

最後はBボタンFK、サカガミさんドカーンで締めくくり。
久しぶりの大勝でした。

第六試合 ビバ枝川 3対0 レベル1 

ゴール ホッスィ~ CAP サカガミ 

アシスト ワカ サカガミ

開始早々、ジローからスペースにパスを要求したキャプ。
ダイレクトで折り返した先にナカヤン!!
枠外!!

汚名挽回と再びゴール前からのカウンターに走る!!
しかし、持ち込んだサカガミさんがそのままゴール(^-^)

終始ボール支配したビバ。
2点目はCKからサカガミさんのキックはバテ気味のキャプへ。
なんかとりえあず打ったシュートはなんとなく決まって2点目!!!
やべぇ、うれしい(*^_^*)

最後はワカさんとホッスィ~の綺麗なワンツーで
見事な〆。
ボールが動く気持ちの良いフットサルで快勝でした♪

第七試合 ビバ枝川 3対1 原田太朗 

ゴール ホッスィ~2 リク 

アシスト ホッスィ~

誰が原田さんかは最後までわかんなかった敵チーム。
人数足らなくてゴレイロ貸した相手とあって非常にフレンドリーな展開。

先制はビバ。
ホッスィ~が非常に狡猾に相手ボールを奪いそのままドリブル。
そして相手ゴールへ・・と思ったところへ後ろからごつい影がw
リクがそのボールをかっさらって無人のゴールへ!!!

その後、もう一発とゴール前ドフリーもなぜかツゲッチに
パスを選択してしまったリク。おしいぞ。

その後ビデオの調子がいまいち。
ホッスィ~がリクにかっさらわれたゴールを取り返すように2ゴールで
快勝快勝また快勝。
助っ人二人のおかげもあり好成績で優勝もあるのか?!って
ぬかよろこびしてたんですけど結局3位。

まぁ楽しかったのでよろしかったのではないでしょうか(^O^)/

サカガミさん、ワカさん、サンキュです。
次回は錦糸町でぼっこぼこにしちゃいますよ(-。-)y-゜゜゜

・・おてやわらかに(-_-)








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビバ18)
2009-02-07 15:53:26
左足にて今季2ゴール目を決めたりくどすぇ!

そろそろ大会連続ゴールが途切れそう^^;

久々のツチノコカップ、楽しみですね!

追伸
拝啓 ホッスィ~さん
ボールをかっさらってごめんなさい(-_-;)
返信する
ライバルたちには (キャプテン)
2009-02-08 14:52:33
負けないぞ!

>りく
連続ゴールってすごいな俺も左足に神経届くように特訓します
返信する

コメントを投稿