ビバ枝川をツクろう

フットサルやるべ!
そんなノリで作られたチーム、ビバ枝川の奮戦記です。

8月6日モルトUSB大会

2006-08-08 | 2006試合レビュー
さて、今回は初めてキャプテン不在で大会に臨むビバ。
副キャプテンをはじめ、よいこにしてたかな~?

・・どうやらそれを確かめねばならんということで
いつものレビューをいつも以上に客観的に見てみよう。
それでは

一次リーグ
第一試合 ビバ枝川 2対2 RⅦ 

ゴール ジロー2 アシスト リク2

初戦、3バカにジローという布陣で挑んだビバ。
やはり運動量があるだけに活気的。
すばやいリスタートからゴール前フリーのリクへ。
リク、視野広くジローをみてパス。ジローの一振りで先制
って思ってたら相手にFK決められ
壁作れよwww
しか~し、その汚名返上とリクのスルーパスにジローがゴール前、
落ち着いて反転。ゴールに流し込むようなパスで2点目
さて、これで落ち着いたかと思えばなにげにバタバタに
ワンツー決められ失点。
まま、出足はこんなもんですかね。

第二試合 ビバ枝川 1対3 FC JAM 

ゴール ホッスィ~ アシスト リク

さて、二試合目。
やけに外野の声が聞こえると思ったら、ホッスィ~が
外にいるのね
っかね、みんなツゲッチに『遅い!』言い過ぎwww
よく走ってるぜ、無人のゴールには入れられんかったけど
直後、2対2から綺麗に決められ
そして、ナカヤンと交代したホッスィ~の背中越しに
2点目決められ
しかも、そのキックオフでホッスィ~のスルーにリク。
『カ~ン』こぼれだまホッスィ~『カ~ン』
鐘二つでしたwww
その後、3点目決められバテ気味のビバの面々。
一矢報いたのはエースホッスィ~の一振り。
リクのパスから右足一閃。
なんとか意地を見せたのであった。

第三試合 ビバ枝川 2対3 FC グリーンティーボーイズ 

ゴール リク イシカワ アシスト ナカヤン マス

3試合目はそろそろひとつ勝ちたいところ。
が、先制点は相手。
見事なダイレクトパスの連続で決められるも副キャプのいい一言。
『顔上げよ~』
全体的に外野が誉める方向性になってたのが好感でした。
そんななか生まれたゴールはナカヤンのキックインを
イシカワが泥臭く押し込んで同点
2点目、これはお見事
リクが相手クリアをヘディングで拾ったホッスィ~が
スルーパス
マスダがワンタッチででした先は走りこんでいたリク陸肉!!!
その後は暑さのせいでバテたビバ。
カウンターでホッスィ~にあわせる作戦も、なんか相手GKの
スキル高すぎませんか?!
渾身のシュートも横っ飛びで豪快に止められ
残念ながらの逆転負けでした。

第四試合 ビバ枝川 1対0 江戸川乃土手 

ゴール ホッスィ~ アシスト ジロー

マスダのアップとGKリクの必要以上の横っ飛びで始まったこの試合。
基本に立ち返り、ピヴォに当てる作戦で向かったビバ。
なかなか相手GKのファインなどもあり、ゴールを破れないところ。
そんな閉塞感を吹き飛ばしたのは、掟破りのジロー→ホッスィ~ライン。
キックインのボールを角度よくホッスィ~があわせて先制
そして、粘り強く守っているビバのプレーをカメラは見た!
相手と接触したナカヤン。
ミドル打ったときに足の角度がなんかおかしいと思ったら・・・
靭帯損傷の重体!
みんなも怪我には気をつけようね。
勝利との代償に失ったものは大きかったよ・・

第五試合 ビバ枝川 0対2 S.A.F.T

この試合の決定的なところはナカヤンがGKやっているところだろうよ。
靭帯やっちゃってるやつGKやっちゃあかんやろ(笑)
試合経過は、おなじみのイシカワの急所ブロックから
フリーのリクへ。
リクが選んだコマンドは『シュート』?『パス』?
・・ビリーブ!リックン!
その直後、こぼれだまを押し込まれて先制点を許す
しかし、客観的にみて強くなったよ、うち。
多分、前までならぼこぼこにされてるレベルだけどな。
暑さのせいか最後は集中きれてたが、これは仕方なしというところかな。

7位決定戦 ビバ枝川 1対1 理工学部陸上部 

ゴール イシカワ アシスト コウズ

さて、最終戦。
なんか相手の当り損ねのシュートが決まってがっかりの
ジローのアップから始まったこの試合w
同点ゴールはコウズさんのダイナミックなドリブル突破から
ゴール前に走りこんでいたのはイシカワ!!!
その後、リクの体ごとシュートは相手GKのセーブに防がれ、
マスダのシュートかパスか迷ってる間に詰められちゃった
などもあり、惜しくも決勝点は奪えずPK戦へ。
ジローが逆を取られながら好セーブで防ぐと
エースがホッスィ~コールに応えて豪快に左隅!
7位ゲットなのでした。

なんか俺いてへんほうがスムーズ?
っか、めちゃめちゃパス廻ってるやん。
改めてビバって上手くなったのねと再実感。
あと暑さに弱くて、集中きれやすいのも再実感www

暑い最中応援にきてくれたサポーターの皆さん、
感謝感謝でっせ。m(__)m

それでは注目のビバガゼッタ

キャプテン  -  うつつを抜かしてお休みです
イシダ    -  暑い日は溶けてます
コウズ    7  ハードな守備でピンチ防いだ  
ツゲッチ  6.5 あと少し!ww半歩がんばろう。
ジーニ    -  不純な動機でお休みです
ホッスィ~  7  裏方では10点満点。
ナカヤン  6.5 母上様、怪我をしたので帰省できそうにありません。
イシカワ  6.5 広いコートで特徴生きるも味方誉めよう
マスダ    7  いい声でてたな~。劣勢のときにも心折れず
リク     7  メンタル的に波をなくせばもっとよくなる
ジロー   6.5 若いんだからバテちゃ嫌よwww
アンディ   -  胡椒・・もとい故障がまだ癒えません








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読めるかな? (自称満男部座真痴 陸)
2006-08-09 06:04:53
ほしいのよほしいのよ!

ユニがほしいのよ!

あと、泡盛(笑)

この時間に投稿してるのに身体から泡盛が抜けてない(笑)

前半戦総括で8点に絡んでましたが、今回はなんと一試合で4得点に絡みました!

自分のなかでは今までで一番いい記録のような気がします(^^)v

これからももっと貢献していきますので、みなさまがた!ハイッ!そこのあなた!よろしくぅ!お願いします!素!酢?
返信する
朝早! (CAP)
2006-08-09 21:51:55
ビバ泡盛!

今日も美味い酒のんでますか~?



・・そうですか、そうですか。



いやいやリク、よかったよ、ほんま。

後は三都主ばりの軽いプレーなくしたら

ますますよくなるぜ、ほんま。



ナイスプレーでした
返信する

コメントを投稿