せんたろうブログ

はじめまして!
旅行が大好きなせんたろうと申します。
旅先での動画を作るのが趣味なので、良かったら見てくださいね♪

【動画あり】崖の上のポニョの舞台となった広島県「鞆の浦(とものうら)」一度は行きたくなる場所♪

2020-09-24 09:58:33 | 旅行

 

こんにちは!

広島県鞆の浦(とものうら)出身、仙台在住のせんたろうです。

 

皆さんは瀬戸内海のど真ん中に位置する「鞆の浦」という場所はご存知でしょうか?

 

場所は広島県福山市にありますが、

 

日本遺産にも指定されている、歴史的にも有名な古い町です。

 

 

その魅力は、江戸時代からの建物がそのまま残っていて、

 

歴史情緒ある街並みは、タイムスリップでもしたかのような趣のある港町です。

 

そのため、映画やドラマのロケ地として

 

利用されることもよくあります。

 

その代表的なのが「崖の上のポニョ」

 

宮崎駿監督が、しばらく鞆の浦に滞在して構想を練ったと言われています。

 

石畳の古い街並み

@cafe 鞆の浦

鞆港

鞆港

円福寺下のニャンコたち

渡船場の2Fにあるカフェ「SHION-潮音」からの眺め

医王寺からの眺め

 

とってもいい場所なので、一度ぜひ行ってみてくださいね♪

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-09-24 11:17:25
おはようございます。
一度行きました!鞆の浦〜雁木 見入ってしまいました。
バスの時間もあり 長く滞在できなかったのは今更ながら 残念です。
返信する
Unknown (sentarou_blog)
2020-09-24 11:35:44
>keikoucchanさん
コメントありがとうございます!
鞆の浦にも行かれたんですね!
子供の頃は何気ない景色だと思っていましたが、大人になって改めて見ると、きれいな場所だったんだと思います。

keikoucchanさんは
世界中を旅されていて羨ましいです♪
また色んな場所の写真を楽しみにしています(^^♪
返信する
Unknown (ZIP)
2020-09-24 19:50:58
鞆の浦に行く前に、先ずはウズメで腹ごしらえを忘れてはならないと思うのだが。
返信する

コメントを投稿