せんたろうブログ

はじめまして!
旅行が大好きなせんたろうと申します。
旅先での動画を作るのが趣味なので、良かったら見てくださいね♪

【動画で見る】京都観光で外せないスポット30選(Part5)

2020-09-14 11:00:46 | 旅行

 

こんにちは、

秋になると京都の紅葉を見に行きたくなる、せんたろうです。

 

急に涼しくなって、秋の気配を感じられる季節になりましたね。

 

秋と言えば、旬の美味しい食べ物もいいですけど、

 

紅葉狩りを楽しみにされている方も多いと思います。

 

紅葉の美しい季節は、ぜひ京都を訪れてみてください!

 

でも京都のどこを観光したらいいのか?と悩んでいる人のために、

 

京都に来たらここは外せないという京都の観光スポット30か所を動画でご紹介します。

 

 

全5回に分けて投稿していますが、

 

今回の動画は京都観光シリーズ最後のPart5になります。

 

京都の観光地として超人気の「伏見稲荷大社」や

 

五重塔が美しい「東寺」、

 

10円効果のデザインにもなっている「平等院」、

 

意外と観光スポットとして有名な「京都駅」の遊び方などを紹介していきます!

 

興味のある方はぜひご覧ください♪

 

 

また、実際に私が歩いて京都の風景を撮影していますので、

「リモート旅」としておうちで旅気分を楽しむこともできますよ♪

 

今回訪れた場所は以下の4か所です。

 

1.伏見稲荷大社

2.東寺

3.京都駅(京都タワー)

4.平等院

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (sake)
2020-09-14 11:31:54
先ほどは私のブログに「いいね」をいただき、ありがとうございました。
動画、とてもきれいです。
私もコロナの前にちょっと動画に挑戦してみたのですが、このようにきれいにはなかなか撮れませんでした。特に歩きながら撮るとブレブレになってしまうのです。
これはGOPROですか?
私もGoPro、ほしかったんです。先にミラーレスを買ってしまったので、しばらくは写真中心に楽しみたいと思います。

また後でゆっくり拝見しますね。^^
返信する
>sakeさん(せんたろう) (Unknown)
2020-09-14 12:01:05
sakeさん
コメントありがとうございます!
動画楽しんでいただけて、嬉しいです♪
この動画はGoPro7で撮影しています。
以前はジンバルにスマホをつけて撮影していましたが、重いのと目立つのとでGoProに替えました。
GoProは手ブレ補正がかなり優秀で、ジンバルなしでもあまりブレません。

sakeさんの写真もとても素敵で、アングルからバックのぼかしまで、料理を引き立たせておられ、見ているだけでお腹が空いてきましたw

これからも素敵な写真をいっぱい撮ってみんなを楽しませてください♪
返信する

コメントを投稿