せんたろうブログ

はじめまして!
旅行が大好きなせんたろうと申します。
旅先での動画を作るのが趣味なので、良かったら見てくださいね♪

PCR検査の結果が・・・

2021-05-20 10:25:20 | 晩ごはん

こんにちは、せんたろうです。

 

先日、自宅でできるPCR検査を受けてみました。

 

妻の会社の人がドラッグストアで購入したそうですが、

一つ余ったのでもらってきました(^_^;)

 

検査方法は、

唾液を採取して郵送するというもの。

 

早速、唾液を取って、

同封されている封筒に入れて送りました。

 

この封筒が検査会社に到着すれば

最短3時間後には検査結果がメールで通知されるというのです。

 

 

この封筒を送ったのは5/8でしたが、

待てど暮らせど通知が来ません・・・(; ・`д・´)

 

そして昨日、ようやく通知メールが来ました!

 

結果は・・・

低リスク(^^♪

 

医師が関与しない民間のPCR検査の場合、

「陰性」とか「陽性」というような表現はできないそうです。

 

 

まぁとりあえず安心しましたが、

こんなに通知が遅いのであれば、

急いでいる人は意味ないですよね"(-""-)"

 

民間のPCR検査を受ける場合は

口コミとかよく見てから購入されることをおススメします(^^♪

 

今日の男メシ

久しぶりにから揚げを作りました(^^♪

 

 

前日の残りのナスとニラとひき肉のあんかけ

 

 

サラダ

 

 

 

今日のインスタ動画

 

昨日に引き続き、松島の動画です。

松島には歩いて渡れる島が幾つかありますが、

その中の一つ、「福浦島」です。

 

■Instagramはこちら

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-05-20 16:17:52
こんにちは。

このPCR検査の送付を、郵便局が5/10から、扱わないことになったのです。
それで、5/9までに投函する人が殺到したようです。

ウチもイベント前だったので、ハラハラしましたが、関係者で、県を越えてきた人は、皆、低リスクでしたので、良かったです。
返信する
Unknown (sentarou_blog)
2021-05-20 16:51:03
>りんこさん
こんにちは~♪

そーだったんですね!
そういえば、妻の会社の人がこの検査キットをくれた時、早めに投函するよう言われたそうです。

結果を急いでいたりんこさんのイベント関係者の方々もハラハラでしたね💦
でも皆さん「低リスク」で何事もなく開催できて良かったです😄
返信する

コメントを投稿