生きていくワタクシ

今日はこんな日

女王の教室:最終回

2005年09月17日 | Entertainment
告白しますが、私、仰げば尊しに弱いのデス。
さすがにドラマでフルコーラスやるのはキツかったかなぁと思うけど、あれはフルコーラスだからこそ、の歌詞だし。できればカメラワークでカバーしてほしかったな。
さすがの阿久津先生も途中こみあげそうになる涙を上を向いて我慢していた感じだったけど、あのシチュエーションで平然としていられるのは、やっぱりおかしいよ。

と思ったら、最後の最後、和美ちゃんが言った「アロハ~」に、口の形だけで「アロハ」と応え、ようやく満面の笑みをたたえたところは、グッときたな。
そして最後のあのダンスにつながったんだけど良かった。
見事遺産をせしめてニヤリと笑う、米倉涼子@女系家族とは、大違いだったよ。

うん。このラストシーンのためにずっとあの不思議な踊りを見せられていたわけね。

ってことで、滂沱の涙でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お? (ねお)
2005-09-18 22:34:52
ラストシーンの写真upしたんだ。

最後の最後に微笑む・・・

ミエミエだけど、とても良かったな。
返信する
☆ねおさんへ☆ (千里)
2005-09-19 00:38:23
険しい顔もキレイだけど、

やはり笑顔がいいよねぇ、と思って。



大人になった私達も、「イメージできる?」って、自問自答しないとね!



返信する
いいっす! (chocolat)
2005-09-19 13:17:47
このラストの微笑み!



続編を期待してるんだけどなーー。





返信する
☆chocolatさんへ☆ (千里)
2005-09-19 19:25:10
ドラマならではのご都合主義的なエピソードもあるにはあったけど、制作者側の言いたいことが一貫していて、外野のうるさい声にも負けなかったのがさらに感動。



続編、番外編、スペシャル、なんでもいいので是非見たいですね。

ハラサチエのその後もさりげなく気になってます!
返信する