千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【待合疲れ】本日患者さんが多く救急もあり疲れた【入院予約】

2023年10月19日 | 日記・雑談(2022~2023)

いつもの病院で紹介状を貰いその足で外科のある病院へ行く。

今日はかなり患者さんが多く待合時間が長かった。

問診を受けた後検査を幾つか受ける。

その後も救急が入り更に延びる感じだったが少しだけ救急車到達が遅れたため僅かの間で手術などの説明をしてもらう。

鼠経ヘルニアというのは「病気」ではなく「状態」なので長く待たされるのは致し方ない。

「状態」とはいえ放っておくと腸が戻りにくくなり場合によっては危険もあるため手術による方法以外ないという。

一応来月に予約を入れてもらう。

人生3回目の手術となる。

これの手術は完全に治るというものではなく再発する可能性も「零」ではないらしい。

まあ一種の「老化現象」だと思うのでこれは受け入れるしかないよね。

とは言え総合病院での待合というのは疲れる😓

今日はもう何もしたくない感じになってるしね。

少し疲れが取れたら今日説明を受けた書類などを読み返して記述していこうと思う。

取り敢えず入院までの間は体調管理に気を付けて過ごします。

というわけで入院の予約をしてきたよという話でした。

それではごきげんよう👋



この記事についてブログを書く
« 【一枚の写真】ちょっとネタ... | トップ | 【座学再考慮】知識の還元で... »

日記・雑談(2022~2023)」カテゴリの最新記事