千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【吟望天青 秋 純米おりがらみ】10月一本目の銘柄です【神奈川・熊澤酒造】

2023年10月02日 | 日本酒(2022~2023)

久しぶりに日本酒の紹介です。

10月一本目は「吟望 天青 秋 純米おりがらみ」という銘柄です。

このお酒は神奈川県茅ケ崎にある熊澤酒造で造られています。

「澱」が入っているので飲み口は濃淳でしっかりした味わいです。

火入れはしているものの濾過をしていないので「おりがらみ」だそうです。

今日は冷やして飲んだのですが常温で飲むのが良いのかもしれません。

今回神奈川のお酒にしたのは中国・九州方面が続いたので関東付近に戻ってみました😅

これから秋に向けてもお酒を美味しく戴ける季節なので楽しんでいきましょう。

但し飲み過ぎには気を付けましょう🤔

というわけで神奈川・熊澤酒造の「吟望 天青 秋 純米おりがらみ」を飲んでみたよという話でした。

それではごきげんよう👋



この記事についてブログを書く
« 【料金値上げ】10月から銭... | トップ | 【PC選び難航】【肥やしを断... »

日本酒(2022~2023)」カテゴリの最新記事