「名城公園・大好き!」

最近は、カモミールティにはまっています

夏場は麦茶、それも最近は水出しに変えたことを、だいぶ前に書きました。

ところが、この冬場はカモミールティに、ずっとはまっています。(^^♪

冬場は、やはりホットのほうが体に良いかと考えて、そして夜は睡眠誘導もかねてホットのカモミールティにしています。カフェインゼロのほうが心配ないしね、黄金色なので気分も上々。

カモミールティは、久屋大通公園地下のセンパのジュピターで購入しています。ティーバッグ式で、20袋で500円強。これは、安いほうだと思います。やはりティーバッグのほうが簡便でいいですね。ティーバックも嫌いではないです。なんちって。

 

ちなみに、猫の台は娘が小五の時に学校で作成した工作です。たぶん、娘は引っ越しの時に捨てられたと思っているか、あるいは既に記憶に全くないかもしれませんが、実は、私がずっと鍋敷きとして使っています。

あれから、ウン十年。そろそろ私が使っていることを伝えてもいい頃かもしれません。でも、ふだん鍋敷きに使っていることは伏せておくべきだろうか? (^_-)


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

コメント一覧

seniorlife
@gakuzukimama 楽母さん、こんにちは

そうなんですかぁ~
私はティーバッグもティーバックも単なるミスタイプかと思ってました。(^-^)
てんで(点で)気がつかなかったです。
gakuzukimama
おはようございます。
とあるブロガーさんが、ティーバッグのことを完璧にティーバックだと覚えちがいされているようで、毎回ティーバックと表記されていて、普段、割と真面目な内容を書かれている方だけに訂正してあげるのも恥をかかせそうで放置中。こじさんさんなら、ティーバックと書かれていてもわざとだな、って思えるんですけどね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のよしなしごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事