「名城公園・大好き!」

英語だけの会話は疲れるなぁ

フラリエは、もうハロウィンの雰囲気でした。

ところで、庭園ではアメリカデイゴが、また咲いていましたよ。

初夏に咲いていたのに・・・狂い咲きではありません。アメリカデイゴは、年に2度咲くらしい。

そして、いつもの庭園紹介。まだ、紅葉の雰囲気は全くありません。

その池のほとりに、一人の女性の後ろ姿!

髪の色とパンパスグラスの色が、とても似あっています。あまりにも絵になっていましたので、こんなシャッターチャンスは無いと思いました。

こんな雰囲気の、池のほとりです。

後ろ姿の写真をブログに載せて良いか、承諾を取ろうとしました。

すると、キョトンとした表情。あることに気づき、すぐさま問いかけましたね。

「Where are you from?」

「Korea」

全く日本語が出来ない様子。でも、こちらの英語は通じています。

時々、スマホの翻訳アプリで日本語を表示してくれます。私は久しぶりの英会話だから単語がなかなか出てこない。やっと涼しくなったのに背中に汗!

韓国からライブ追っかけで、一泊二日の旅に一人で来たという。ライブは昨日で、今日は甘いものを食べて帰るという。なんと、まだ21歳。

今後日本に来る予定があるかと問えば、無いという。でも、ライブが再び日本であれば来るかもしれないと。

凄いよねぇ、日本語が全く分からなくても英語と翻訳アプリだけで一人旅。そんな時代なんですねぇ。

 

写真をブログにアップしたいと言いましたら、ブログのアドレスを教えてくれという。

うーーん、待てよ。最近、K国の悪口を書いたばかりなので、ちょっとhesitate。

「ブログには個人的なことをたくさん書いているので、アドレスを教えたくない」というと、インスタを教えてという。(たぶん、写真を悪用されないための身元確認用だと解釈しています。)ということで、インスタアドレス交換。でも、今後の活用可能性は無いと思う。('ω')

 

ということで、今度は記念に正面から撮らせていただきました。

まっ、

反日K国人は嫌いだけれど、それ以外はWelcome。そんなことは当たり前! 

日本を楽しんで帰ってね、そしてまた、来てね!(^-^)

 

ということで別れた後、この写真をインスタメッセージに送っておいたら、英文で "precious memories in Nagoya!"  と返事が来ていました。こんなオジ(ィ)サンでなかったら、恋の一つでも花開いたかもね。ブヒッ('ω')

私は写真をデジカメで撮っているので、相手のインスタに送るのにも一苦労。

まずは、デジカメからパソコンに取り込む → パソコン上のラインのKeepメモにアップ → スマホのラインを開きKeepメモの写真をアルバムに保存 → インスタのメッセージに添付送付

という手間がかかりますので、外出先ではできません。(-"-)

 

それにしても、久しぶりに英会話のみの外国人との会話、脳内細胞が活発に動いていました。この、ワクワク、ドキドキが大切なんですよねぇ。(-。-)y-゜゜゜


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

コメント一覧

seniorlife
ひなの。さん、こんにちは

黙っていると何国人か分からないですよね。
でも、大声でしゃべっているのは大抵自己主張強いC国かK国。(>_<)
台湾の人は「たいわん」、香港の人は「ほんこん」と答えますね。決して「C国」とは言いません!

名古屋で、韓国コスメの店に連れていかれたことがありますが、何処だったか全く覚えていません。(>_<)
ひなの。
韓国人に限らず、日本に来る外国人はたいてい英語は通じますね😋

先日、栄オアシスの回転寿司で前のお客がタッチパネルでぐずぐずしているので、てっきり日本人の高齢者と思って日本語で話しかけたら、英語で返事が来ました😲

たぶんC国か台湾だと思います🎶

K国のコスメは、安くて良質です♥️
シャンプーやコンディショナーで育毛効果や養生効果に優れたものがあり、メルカリで色々試しています✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「②久屋大通公園の散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事