「名城公園・大好き!」

にくよしからブロッサベースへ

最近、セントラルパークのにくよしのランチ弁当が人気のようです。店頭にお弁当が並ぶ11時半には行かないと・・・(^-^)

その日は28日で肉の日の一日前でしたが、なぜか肉の日キャンペーンでした! いつもと同じ値段で、なんと、ハンバーグが3個!なんですよ。いつもより1個多くなっています、嬉しいですね。

それはさておき、お弁当を買うと早速ブロッサベース(無料休憩室)へと向かいます。12時前なら近くの会社員の人達よりも早いので席を確保できます。なかなか人気の休憩室なんですよ。

ワクワク! 和牛100%のハンバーグが3個、つなぎ無しですから実に食べ応えがあります。

(実は、ちょっと気になったので翌29日にも覗いてみたら、いつもの2個に戻っていたんですよ。(^-^)   何だったのだろう??? もしかして、出がけに私がマスクを忘れたり、スマホを忘れたりするのとおんなじ理由かなぁ??)

 

さて、その日は蒸し暑い一日でしたから、冷房の効いたセンパから地上に出られません。(>_<)

そこで、吹き抜け広場のツバメを見に行きました。

居ましたねぇ~

今季、2度目の抱卵です。ツバメも忙しいですね。日本に来て直ぐに一度目の出産。そして今回二度目の出産。

ツバメにも、働き方改革をしてあげたいです。(^-^)

 

でっ、昼下がりになって湿度が少し下がりましたので電車で名城公園へ移動。暑かったので今回は歩かずに電車利用。

ところが、地下から出てみると突然の雨! そうですよね、今は梅雨なんですから。もちろん傘は持っています。

しばらくフラワープラザで雨宿りしていると、すぐに晴れ間が見えてきました。部分的な雨雲だったんです。雨上がりは、湿度が高くなり蒸します。(>_<)

もちろん公園には人っ子一人いませんでしたが、元気な生き物が居ました。

フラワープラザの池に、大きなオタマジャクシです。

私のオタマジャクシのイメージは、もっと早春の頃、それこそ小さくて色が真っ黒な音符のようなイメージなんですが、今頃の夏の初めに、やや大きなグレーのオタマジャクシは何カエルなのでしょうか。

ネットで調べようとしましたが、もっと沢山の写真が無いと判断がつきません。上から横からの写真、そして目の位置が分かる写真などが必要のようです。

何事も、それぞれ深いんですよねぇ。ほんとに世の中、広くて深いので退屈しません。(^-^)


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「②久屋大通公園の散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事