「名城公園・大好き!」

まだ夏前なのに秋の気配が始まっています

まずは、名城公園のトンボ。

私のコンパクトデジカメで、珍しくピントが合いました。(^-^)

フラワープラザの睡蓮に止まっているところです。シオカラトンボですね。

私の感覚では、トンボは秋のイメージなんですよ。たぶん、秋の季語だということからかもね。

 

そして、まだまだ青いコキアが、フラワープラザに登場しましたよ。

これも紅葉のグラデーションが楽しめる植物ですね。

 

それから、

椿の実が、大きくなり始めました。 ピンボケでした。(^-^)

この椿の実は、中が割れて茶色い実が見えるころには、その実で笛が作れます。

笛と言っても一音しか出ないものです。

秋になっても忘れていなければ、作り方を紹介しましょう。(^-^)

 

本格的な暑さはこれからだというのに、もう、秋の準備が始まっているのです。

そう思って夏を乗り越えたいと思います。


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「①名城公園と名古屋城の観察」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事