見出し画像

「名城公園・大好き!」

この人を見たら、お金持ちになれます

昨日に続き、名城公園と久屋大通公園の光景です。

まだまだ工事中ですが、名城公園のおふけ池の周りに「子供の広場」が出来ます。

一部、出来上がっている遊具もあります。

なかなかカラフルですねぇ。立派ですねえ。

まだ全体の半分も出来上がっていないようです。

そして、

愛知県新体育館も、日に日に育っています。(^-^)

近くの影響ある樹木が処理されていました。

はい、残念ですねぇ。

これは、何の木だったか分かりますか? 入り口近くの、ナンジャモンジャの木(ヒトツバタゴ)でした。

名古屋には、ナンジャモンジャの木は沢山あるから、まっ、いいかな。('ω')

広くなる子供の広場、そして新体育館の観客の歓声・・・今は静寂な公園が、どんなふうに変わっていくのか想像ができません。

 

でっ、

そのあと、再び久屋大通公園に回りました。

まずは、昨日紹介しました旧東急ハンズ・ビルの解体現場です。

この狭い現場に、ユンボのような機械が4台も至近距離で仕事しています。動画でないのが残念なほど、見事な動きです。

まかり間違えば大事故になりそうな至近距離で4台がリズミカルに動いている。すごいなぁ、こういう現場力って。(^_-)

そんなとき、

ゴールデンガールを発見!!

すごいですねぇ。全身ゴールド!

きっと、あそこも・・・なんて、女性ですからハズレ。(>_<) つボイノリオの歌じゃないんだからぁ~(^-^)

でもねぇ

きっと、金色の財布に、金貨しか入っていないんでしょうねぇ。

この人を見たら、お金持ちになれる! なんて都市伝説が、今、生まれました。(^_-)-☆


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

コメント一覧

seniorlife
ひなの。さん、こんにちは

見たとき、目が点になりました。

金色は、名古屋らしいと言えば言えるでしょう。(^-^)
ひなの。
全身ゴールド、なかなかインパクトありますね❤️

セーラー服のおじさんより、好感が持てます😋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「①名城公園と名古屋城の観察」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事