せんだい鷲日記

プロ野球をはやく観戦したいです
コロナに負けるな!

イベント:みちのくYOSAKOIまつりの躍動感に感激!(動画付)@勾当台公園・泉区役所前広場

2018-10-11 09:04:28 | イベント
今年のみちのくYOSAKOIが10月6,7日開催されましが、今回は7日に見学に行きました




定禅寺通りです
仙台市内数カ所で行われていますが市民広場などもあるこの周辺が最大規模会場です





ケヤキ並木があるので写真映えもします





勾当台公園の噴水前です





泉区役所前広場です
風が強く旗を持っている人たちもキツそうでしたね

今年もどの会場でも躍動感ある踊りを見学できて感激でした

今回特に予定は立てずに行ったので、行き当たりばったりでした
初日にプログラムを購入して計画的に会場やチームを決めてから見学に行った方が良かったですね
来年からはそのようにします


以下は動画です
YOSAKOIは今回初めて動画を撮ったのですが写真より迫力がありました





群馬県朝霞市・夏龍颯爽(約4分)





東京都文京区・東京学生"生っ粋"(約1分)


------------------------------------------------------------------------


ブログランキング参加中 ポチッと押してくれると嬉しいです

             ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へにほんブログ村


コメントを投稿