Three Views Of A Secret

DUK's / Change the world (2012.5/2)

DAISUKEさんの新しい動画がアップされました
男性3人のコーラスグループ「DUK's」(ダックス)でのライブ映像です。
最近は以前ほどライブを観に行けていないので、こういう映像は最高に楽しいですね

以前にもこのブログ内で紹介しています。
「DUK's / I want it that way」

「DUK's 1st LIVE 2012/03/02」

DUK's / Change the world (2012.5/2)


素晴らしいですね
「声って、こんなにキレイに重なるんだなぁ・・・」と実感しました。

私もこの曲が大好きで何回かライブで演奏したことがあります。
クラプトンのヴァージョンは面白いですよね。
前半と後半でガラリと展開してストレスを発散させるような感じで楽しいです。
前半が[onE]と[onA]の中をミクソリディアンのメロディーでモーダルに動いて、後半のサビでコード進行に展開していくところが痺れます

動画内ではGuitarの石本大介さんとBassの酒井太さんのアレンジが楽しいです
ベースがリフを弾いてギターがカッティングしています。
「いいなぁ~カッコイイなぁ

しかし、この曲ベイビー・フェイスのプロデュースでクラプトンがヒットさせたので、クラプトンの曲と思われていますが、原曲はカントリーなんですよね。
(正直カントリーの定義は知りませんが・・・

参考に原曲もどうぞ~

Change the World - Wynonna Judd


1997年の曲ということで、それほど古くもないんですね・・・。
こっちもヒットしたそうです。


PS 最近DAISUKEさんは、あのMISIAさんのツアーに参加して、東京国際フォーラムで歌ったそうです
凄いですよね~
そのツアーのライブレポはこちら
■ 「ライブレポート」

益々のご活躍を楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DAISUKEさん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事