Three Views Of A Secret

Daisukeさんの新作は名盤ですよ(笑)♪

最近はあまりライブに行っていませんでしたが、DAISUKEさんの新作「レミニッセンス」が発売されるというので、早速購入しましたよ



DAISUKE AND THE FAL-CON.BAND
「Reminiscence」

A-SIDE"ORIGINALS"
1. Goodbye
2. Still love me
3. Cutie Honey Pie
4. 夢で会えたら
5. Desire (feat. Mizuki Kamata)
6. Devotion
7. No one like you
8. 一度きりのDays
9. You are...

B-SIDE"COVERS"
10. September(EARTH,WIND&FIRE)
11. Suit & Tie(JUSTIN TIMBERLAKE)
12. Is it you?(LEE RITENOUR)
13. Stayin’ Alive(BEE GEES)
14. The next time I fall(BOBBY CALDWELL)

この作品はんぱなくカッコいいですよ~
クオリティーが高い~
・・・と言うか、DAISUKEさんの作品は毎回クオリティーがはんぱないです
前作の「As you are, As I am」も最高でした

今作は前半がオリジナルで後半がカヴァーという2部構成になっています。
DAISUKEさんはオリジナルもカヴァーもどちらもイイんですよね

1曲目の「Goodbye」は「これからか~!」という感じでした
4曲目の「夢で会えたら」はPVを作っていますよ。
5曲目の「Desire」は以前”澤田かおり”さんとのデュエットを観て一発でシビレましたが、今回のカマタミズキさんとのデュオも凄いです
7曲目の「No one like you」は昔、DAISUKEさんがKEIKOさんと路上パフォーマンスをしていた際に手売りで購入した作品に収録していた「No One」という作品をアレンジしたものかな?
この手売りしていた作品自体が物凄いクオリティーで一発でファンになりました
9曲目の「You are...」はKEIKOさんの作曲した作品だけあって、雰囲気が一変して面白いです

カヴァーもどれも凄いです。
手売りで購入した作品にも「September」と「Stayin’ Alive」が収録してあって、今でも車の中ではヘビロテですよ
今回のアレンジがまたパワーアップしていてめちゃカッコいいんですよね

色々なアーティストのライブでよくお会いする戸○さんは、先日のDAISUKEさんのレコ発ライブを観に行ったそうですが、感想を聞いてみたら「凄い良かったよ~特にStayin’ Aliveは凄かった!あの痛快ぶりは今まで観てきたアーティストの中でも、一番だったと思うよ!久々にしびれたね!」と興奮ぎみに語っていたので、「行けばよかった~!!!」と本気で思いましたよ!

今作品聴いていて「でしょうね!」と実感しています
生で観たいな~

今度○林さんを誘って行くしかない

オススメですよ、ぜひこの作品を購入してみてくださいネ

コメント一覧

senchou1234
Re:初めまして☆
さとうさん、コメントありがとうございます(笑)♪
Daisukeさんのブログに直接問い合わせると恐らくゲットできると思いますよ(笑)♪
試しに問い合わせてみてください(笑)♪
さとう
初めまして☆
私は最近だいすけさんの存在を知り、あの高音の歌声にとりつかれています♪昔のだいすけさんの事が書いてありましたので読ませて頂きました。クリスマスのCD持っているのがうらやましいです!
私、知るのが遅すぎました~(*_*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DAISUKEさん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事