Three Views Of A Secret

日本沈没

昨日、俺は仕事が非番だったので、ころすけを職場まで車で送った帰り道に映画を観ることにしました。
何を見るか決めていなっかたので、すぐに始まる予定の『日本沈没』を観る事にしました。
昔からある作品というのは知っていました。テレビかなにかで観たような記憶がありましたので、わかり易く楽しめるかなと思っていました。
いざ、映画が始まってみると設定がリアルで本当に近い将来日本が沈没するのかと思ってしまいました。
まさしくシュミレーション映画デス!映像も迫力ありましたよ。
どのように連鎖反応して日本が沈んでいくのかが、本当にリアルに表現されていて面白かったです。

昔「さいとうたかお」先生の作品で『サバイバル』『ブレイクダウン』という漫画がありましたが、こちらも同じ設定で、さらにその状況をいかに切り抜けるにはどうすれば?という実践的な知恵話が沢山あって面白いですよ。

コメント一覧

taka
http://www.frequence.jp/
ですね。久しぶりに映画館で映画を見ました。多分、ロードオブザリング以来です。DVDがレンタルされるようでしたら、そちらでもう一回見たみたいな...

あ!間違えました。ナルニア国物語以来です。

それまで、あの時代の画にどうしもなれず見るのを拒んでいました。結構おもしろいんだろういな...とは思ってはいたんですけどね。

漂流教室(うめずかずお)を見た頃からあの時代の画が大丈夫になりました。

「昔っぽい画」というのを理解していただけないかもしれませんが...なんとなく分かるでしょうか?
せんちょう
すみません(汗)
TAKAさん、「サバイバル」はすでに読んでいたのですね、失礼いたしました(笑)

「さいとう たかを」先生は映画と同じ『日本沈没』も出版していますね。
せんちょう
面白いですよね
お久しぶりデス!

以外にも凄い迫力のある映像で楽しかったですね。

ぜひ、「さいとう たかを」先生の2作品も読んでみてください。

トラック・バックしましたよ(笑)

taka@FREQUENCE.
お久しぶりです。
http://takaccc.seesaa.net/
かなり類似していませんかぁ!?と思った記事でしたのでトラックバックさせていただきました!!

よろしければ、両記事に「トラックバック返し」よろしくお願いします!!でわっ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色々なこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事