Three Views Of A Secret

とんもり谷戸から生田緑地へ ホタルの里

先日ぶらりと散歩しました(^ν^)
曇りで小雨がパラつく涼しい日でしたので、ヤマップという登山用のアプリを使って、生田緑地まで歩きました(^ν^)

息子たちを誘いましたが、断られたのでソロで散歩🚶しました(^_^;)徘徊ではありません(^_^;)
ちなみに、ホタルは出てきませんよ〜(^_^;)

出発地は、川崎市にある宮前区役所からです。
川崎市宮前区は、宮前重金属発掘計画というヘヴィメタで町興しをしています(^ν^)
PR動画はこちら
数年前に、Mary's Bloodという女性バンドが来たときは、街中が黒づくめのファンで溢れかえって、面白かったです(^ν^)
活動のPR動画はこちら
何事が起きたのか⁉️ビックリしました(^ν^)
こちらがホームページです(^ν^)

最初の目的地は、ホタルの里の「とんもり谷戸」です(^ν^)
途中で道を間違い、専修大学方面に行ってしまいました(^_^;)
その後は、生田緑地に行き、帰りもとんもり谷戸を経由して帰りました(^ν^)
帰る途中に、住宅街の目立たない所に高速バス乗り場があってビックリ⁉️
山に行くときに使えないかな?(^ν^)

最後は、宮前区役所の対面にある「茶寮 游旬」というお洒落なフランス🇫🇷料理屋をパシャリ‼️してお終いです(^ν^)

まずは宮前区役所からスタートです‼️(^ν^)


けやき坂を通って、東名高速の下を潜り抜けて、平瀬川沿いを歩きます(^ν^)
鯉が泳いでいました。


初山親水広場を通ります(^ν^)


とんもり谷戸の入り口です(^ν^)


こちらがとんもり谷戸の地図です(^ν^)


立派な看板もあります(^ν^)
とんもりは飛森と書くようです(^ν^)


こんなところを歩いて行くと…


森の掟という看板と…


源氏蛍の一生という看板がありました(^ν^)
この看板から左に折れる脇道があります。


ここを曲がってしまいました(^_^;)
真っ直ぐ進めば、すぐに生田緑地でした(^_^;)


何処に行くのかな?


湧水ユウスイと読むそうです(^ν^)
湧き水とは違うのかな?


ゴルフ場の脇を通ります(^ν^)


化粧品メーカー シーボン本社の脇を通り、浄水場の通りに出てきてしまいました(^_^;)
明らかに遠回りです(^_^;)


生田緑地の敷地へ到着〜(^ν^)
このそばには、室内釣堀やバッティングセンターがあって、賑わっていましたよ〜(^ν^)


専修大学生田キャンパスの脇を通ります(^ν^)


下に見えるのは、生田緑地の西口広場です(^ν^)


生田緑地西口サテライトから入りましたよ〜(^ν^)


西口広場にある、岡本太郎先生の作品「母の塔」です(^ν^)


ここにも湧水ユウスイの看板がありました(^ν^)


枡形山にも登り、生田緑地内を軽く散策した後、おし沼に出ました(^ν^)


おし沼から、再びとんもり谷戸へ入りましたよ〜(^ν^)


この水車、動くのかな?


夜になるとホタルが見れるのかな?


先ほどの分岐点に戻ってきましたよ〜(^ν^)


分岐点のそばには、宮前カルタがあります。
これ以外にもあるのかな?


島坂を通って、白幡八幡大神を目指します(^ν^)


白幡八幡大神に到着〜(^ν^)


開放感があって、涼しいところでした(^ν^)


禰宜舞‼️口伝えの一子相伝⁉️


適当に、細い通りに入ったら、ビックリ⁉️
高速バス乗り場が、こんなところに⁉️


東名高速に上がれますよ〜(^ν^)
これは便利‼️
知らなかった〜(^ν^)


最後はフランス🇫🇷料理屋の「茶寮 游旬」をパシャリ‼️してゴール🥅‼️(^ν^)


ここで、一度食べてみたいなぁ〜(^ν^)


約10kmの散策でした(^ν^)

その日の夜には、地元町内会のお祭りがありました(^ν^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山・トレッキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事