Three Views Of A Secret

スタンプラリー2番目発見~!

スタンプラリー2番目発見~!


先日またまた生田緑地に行ってきました。
家から近いんですよ~で15分くらいで行けます。
今回は次男がお昼寝していたので、3歳の長男と2人で遊びました。

生田緑地内には「日本民家園」という昔の民家が23軒あり、見学できるようになっています。

今までは大人500円という料金に対して「昔の家を観るのに500円かぁ」という感じで遠慮していましたが、今回は長男と2人ということで「ゆっくり観れるかな」と思い初めて入園してみました。

入ってみてビックリ!色々な地方の特性を活かした古民家が建てられているのですが、ただ単に軒を連ねているわけではなく、生田緑地の自然の中に調和するように配置されており、映画の撮影所かと思うほどに自然な形で展示されていました。

ちょっとした冒険のようです。

ただ生田緑地の奥には大学があり、そこからバンドの練習して音が漏れ漏れでしたねブラスバンドと共演しているようで、この風景に違和感満載でしたね

映像はスタンプラリーをしている息子です。
途中4番目のスタンプをスルーしてしまい、戻る羽目に・・・

お昼は古民家園内にあるお蕎麦屋さんでお蕎麦をたべました。
「そば処 白川郷」
旧山下家住宅(合掌造・県重文)の1階がそば処になっています。
山梨県の忍野村の湧き水を使って、製麺をしています。

なかなかのお味でした

向いにある団子屋さんで芋羊羹を買って息子と食べて再出発

帰りの車中では息子は熟睡していました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色々なこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事