Three Views Of A Secret

久々カキコ

久々にブログに書き込みますよ。

職場の先輩から沖縄土産のクースー(古酒)を頂いたので、美味しく水割りでいただきながら、このブログにカキコしていますよ。

やっと【LOST】シーズン3を観終わりましたよ。
次がかなり気になります!
なのに本場アメリカでは不人気で打ち切りまで検討されたそうです。
そして脚本家のストの影響でシーズン4は短いそうです。
それでも早く観たい!

最近、職場のアルバイトの方が何人か辞められました。
そこで送別会をすることになったのですが、なぜか参加の承諾をしていない俺が幹事になりました。
というか毎回幹事ですね。
まぁ性格上幹事が向いているので喜んでやらさせていただいています。

この送別会にまだ転勤が確定していませんが、多分近々移動するだろうと思う先輩の名前も勝手に送別会のリストに組み込んでみんなにメールを送信して、本人に怒られましたよ(笑)

先日、バンドの練習でしたが【きみお】、【ぼんびー】、【のぶこ】が同時に間違えることが何回もあったので、問いただしてみると・・・なんと自分がどこを演奏しているのかわからなくなるそうです。
だから周りの人の音を頼りに演奏しているので一人が間違えると雪だるま式に崩れていくのですね。
これには【まりあちゃん】も俺も驚きましたよ!
よく今までやってきたよ!
さらに驚いたのは【のぶこ】が『他のドラムの人は拍を数えながら叩いているの?』という言葉です。
今まで音楽の知識が豊富ということでバンド内で威厳を誇っていた人の発言とは思えませんでしたね。
さぁ、もうじきライブですよ!
こんなんでいいのかな?

コメント一覧

せんちょう
うっちーさんへ
応援ありがとうございます。

今日の練習は楽しかったですよ!
ながしまくんが俺の考えたアレンジにさらに工夫を入れて返してくるので、とてもクリエイティブな時間をすごせました。

しかし、途中で弦を切ってしまい交換しているあいだに残っているメンバーで演奏してもらうと【きみお】と【のぶこ】が間違います。
俺が指摘すると【のぶこ】は”今さら無理!なんだかわからないもん!”と暖簾に腕押し状態でしたが、ながしまくんも”曲の構成は覚えなきゃ・・・”という言葉に反省したらしく”次のスタジオまでには覚えてくるね”と言っていましたよ。

アレンジも何曲か施したので、ライブが楽しみですよ。

大阪ツアーも覚悟しておいてくださいね。
うっちー
そうかぁ~
みんなは楽しくないんかい?
楽しいからこれだけ長い間、変わらぬメンバーで
実績を積んできたんでしょ?緊張するのは分かります。
プロだって常に緊張するみたいやしネ。でも終わった後の
飲み会とかメチャメチャ楽しいやんあれって
みんなでやり遂げた『充実感』があるから楽しいんやし
またやりたくなるんでしょ?もちろん音楽が好きやから
ステージに立つんやろうけど、信頼出来る仲間達で
演奏したら普通はノリノリになるハズなんやけどなぁ
あとはメンバーの誰かがガンガン引っ張ったらな。
イイ意味で『控えめな人たち』やから、誰かが
ムードメーカーとなって盛り上げたらエエんとちゃいます?
大阪ツアー、難しいのは分かるけど…
オイラもみんなと演奏したいよー。
マジ成功を祈っとるで

せんちょう
うっちーさんへ
俺もノリを一番大事にしていて、メンバーにも【音が違ったり音数が足らなくても、カッコよければいいよ!】と言ってあります。

しかしノリもいまいちなんですよね・・・。
ノリを理解してくれているのは【ぼんびー】だけかも・・・。

【きみお】は相変わらずですよ~(笑)
【のぶこ】は変なところでフィルを入れてメンバーを混乱させます。

今回は【ながしまくん】も参加するのですが、以前参加ときからメンバーが全く成長していないことに驚いていましたよ。

今日も練習なので、どうなるか楽しみですね。

【まりあちゃん】、【ぼんびー】はいまだに大阪ツアーの楽しさが忘れなれなく、もう一度行きたいと言っていますよ!

実現させましょうよ~(笑)

うっちー
もうすぐですな♪
お久しぶりにコメントします。
みんなでライヴ出来るのが羨ましいヨ
オイラもしばらくドラムから遠のいてるけど、
常に頭ん中ではリズム刻んでるぜ
どこを演奏しているか分からなくなるというコトは
曲を覚えてないってコトか?ちょっとくらい間違っても
イイじゃないコピーやのうてカヴァー
やってるんやろ?カラオケしている感覚で演奏
しとったら、どこ叩いているかとか分かるんとちゃう?
ちなみにオイラは完全に『ノリノリイケイケ』のみで
叩いておりましたある程度ドコ叩いてるか
聴いたら分かるしネ。肝心なのは『ノリ』ですわ。
頑張れ、心底応援してますヨ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色々なこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事