Three Views Of A Secret

耳の中が~ごわんごわん言ってるよ(-_-;)

実は10月頃から耳鼻科に通院しています
昔から難聴ぎみで、人の会話とか聞こえづらいこともよくありますが、対して気にせずに生活していました

しかし、ここ最近色々な音が耳の中で反響するようになりました
ごわんごわんするんですよ
仕事していても、あちこちで聞こえる音がごわんごわんしているので辛い~
職場にはメニエール病の方もいるので、ちょっと相談して、やっぱり耳鼻科に行くことにしました。

近所の耳鼻科に行き・・・
症状を伝えると・・・
聴覚検査を15分ほど行います。
(この検査は毎回行います)

結果・・・
右耳だけ低い音と高い音を聞き取る能力が、かなり落ちていました

耳の病の治療法は・・・

とにかく沢山寝ることだそうです!

あとカフェインも内耳によくないので禁止。

・・・ということで、今日までとても健康的な生活を送っていますよ
コーヒーやお茶は飲まずに、水とか飲むヨーグルトに変えて、アルコールも飲んでいませんよ
うっち~が大阪から来たときだけは、久々に飲んで、すぐに酔っぱらいました

通院しては、毎回耳の聞こえ具合が変わらないので経過観察でした。
そして昨日でひとまず通院は終了~

なんとか右耳の低い音を聞き取る力は復活しましたが、高い音を聞き取る能力は昔から損傷しているのでは?ということでした。

あ~心当たりがあるな・・・
恐らく私が所有するギターの中に犯人がいるような・・・

・ギブソンES-335
・フェンダームスタング
・グレコ SG
・カナダ産のアコギ
・フェンダーのベース

さぁ~犯人は・・・?

ずばり!!!


フェンダームスタング

小さい割に暴れ馬的なトレブル(高音)で、耳を破壊します
よくスタジオでメンバーから注意を受けていましたね

それとも高校生の頃、ウォークマンを大きめの音で聴いていたからかな?

ちなみにモスキート音の検査は、かなり聞き取れないですよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色々なこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事