Three Views Of A Secret

久しぶりにエリさんのライヴに行って来ましたよ♪2

前回の続きです
エリさんのブログからセットリストを勝手にコピペしました

2014年6月30日(月) 下北沢LOWN

★1stセット

1 青い夕日
2 幸せになろうね
3 通り雨
4 サラダガール
5 やさしい森
6 金魚
7 黄色い砂
8 紫陽花(新曲)
9 青

★2ndセット

1 夜の海
2 白い月
3 彼女はキューリを食べない
4 白い羽
5 恋するタンポポ(新曲)
6 ミルク
7 夕暮れ
8 ミスメルシー
9 not for me,not for you

★アンコール

1 イルカになりたい
2 夏が終われば

全曲エリさんの作詞作曲です。
凄いですよね~

しかもクオリティーが高い
メロディーがいいんです

他にも色々な楽曲がありますよ。
本当にイイメロディーばかりなのでお薦めですよ~。
Youtubeで確認してくださいね・・・と思いましたが、過去の音源はすでに観れないものがありますね
メンバーの許可が出ないのかな?
(本当はいけないのですが以前の楽曲をi-Podに入れて聴いていますよ

ライブレポですが、いきなり1曲目のエンディングで何やらトラブルがあったのか、エリさんがメンバーに謝っていましたね
観ている方は、本番のそういうハプニングが大好物ですよね

そのあとで今度はドラムの廣原さんが、楽曲のイントロでシャッフルの物凄いフィルの連続を入れてきて、エリさんが戸惑っていましたね
大縄跳びで入れない状態です
これはドラムならではのイジメでしょうか
エリさんも「私試されている?」と言っていましたよ。
そこでベースの林さんが一言・・・「ワッティー、この曲ハネないよ」
廣原さんも「あ、そっか」と言って無事演奏開始です
こういうのがめちゃ楽しいですね。

最近の「ERI TRIO」には素晴らしゲスト・ミュージシャンの方々が参加しています。

宇戸俊秀(キーボード)
山口玉三郎(ギター、キーボード)
武藤祐生(バイオリン)

しかし今回はゲストなしのオリジナルメンバー3人だけの音世界です
3人ともいろいろと表現していて楽しいですね
あの廣原さんの怒涛のシャッフルのイントロもその表れでしょうか

ベースの林さんもマルチエフェクターを駆使して楽曲にさらに深みを与えていました。
アレンジも以前聴いたときとはまた違った表現で面白かったですね

隣の若○さんを見ると、釘づけ状態です。
あとで確認しましたが、「夏が終われば」はかなりやばいと言っていましたよ
エリさんの歌声が心の琴線に触れて涙腺緩みっぱなしだそうです

あの歌声の力は凄いですよ。
心の情感が迸っています

私も「夏が終われば」のメロディーが大好きです。
他の楽曲もそうですが、エリさんの楽曲を聴くと、子供の頃の懐かしい想い出が色鮮やかに甦ってきます。
不思議ですよね
そういう風景に誘いやすい状況をトリオの表現力で作ってくれます。
感動しますよ~。

エリさんの楽曲のタイトルは【 色 】がキーワードになっているようです。
タイトルにそのまま色がついているのもありますが、色を連想させるものも沢山あります。
そいうキーワードはすでに出ている2枚のアルバム作品にも表れています。
1枚目が「白い羽」で【 白 】、2枚目が「青」で【 青 】です

若○さんは、自宅でこの2作品を聴いて、涙腺を緩めているそうです

次回はこの2作品について紹介しますよ~
レコメンですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「eriさん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事