Three Views Of A Secret

またまた帰省しました

先日同窓会で帰省したばかりでしたが、またまた息子たちと3人で帰省しました
かみさんは足を負傷しているので1人で留守番です。
恐らくドラクエを満喫していると思います

息子たちと遊ぶところも毎回同じでパターン化しています

まずは「アクアワールド 大洗水族館」へ行ってきました。
あのイルカとアシカの合同ショウを観ました。
前回よりもバージョンアップしていて、面白かったですよ。
しかも前から二列目に座って、水しぶきを恐れながら観たのでかなり迫力がありました。

翌日は「かみね動物園」に行ってきました。
私が子供の頃からある、歴史のある動物園です。
ゾウの”ミネコ”が居たところで有名です。
息子たちは大喜びです
長男はヤギに直接エサをあげたり、次男はモルモットやうさぎと直接戯れてはしゃいでいました

ここには遊園地も併設されているのですが、私が子供の頃に乗った乗り物がそのままあるというある意味怖い遊園地ですね
この遊園地も動物園もとにかく料金が安いので家族連れには優しいですよ

息子たちはコーヒーカップに大興奮していました
安上がりで助かります

ちなみに、常磐道路(高速)を通って行くと、日立中央ICで降りるのですが、そこまで長いトンネルばかりで、他で落盤事故があったことを思うと、ちょっと怖いですね。
高速道路の降り口が国道から離れているのも謎です・・・
さらに降りた直後、有料道路(100円?)になっているような・・・
それでも日立行きの高速は利用者が多いので、夕方になると混んでいましたね。

その後は恒例のおふくろが川崎に帰宅する私へ手土産を持たせるために、あちこち寄って行きます。

最初は「お魚センター」です。
刺身好きの私のために毎回必ず立ち寄ります。
ここも東北震災のときには6メートルの津波で壊滅状態だったようですが、現在では元気に営業しています

その後は乾燥芋や納豆や刺身こんにゃくを購入するのですが、最近の我が家でヒットしている焼き芋を購入しました。
ここの(大倉商事)焼き芋はレンジでチンするだけなのでオススメですよ

今は帰宅して刺身を食べながらこのブログをカキコしています。
やはり実家は最高です

ちなみに写真はFBでアップしています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色々なこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事