Three Views Of A Secret

今日のスタジオ練習について

今日は2か月ぶりのバンドのスタジオ練習でした

後○くんですよ


このバンドも今年の2月から結成しているのに一回もライブをしていません
私的には、意地でも年内にライブを一回はしておきたいのですが・・・。

しかし・・・、上手くいきませんね~
みんな一生懸命ですよ~

しかし今回はコーラス担当の○林さんが風邪でダウン・・・。
スタジオ練習欠席です

ギター担当の後○くんも期間が空きすぎて、また一から確認作業をする羽目に・・・

ライブ経験豊富なまりあちゃんは予習はバッチリで、いつでもライブOKの状態です。

○林さんは、バンドやライブというモノが今回が初めてです。
後○くんも経験者ですが、それほどライブの経験はなさそうです。

・・・月一のペースではなかなかうまくいかないようです
でもこのペースがやっとなので、なんとかスタジオ外で同じ意識を保つ方法がないか思案しました

私を含めメンバーの4人はLINEで繋がって、色々と打ち合わせをしていますが、曲自体の打ち合わせはLINEではできていません・・・

試しにこのブログで一度アップしてから、LINEに送ってみようと思っています
なんか変な感じですが、こうでもしないと進捗しないかな~って思います

今回はこの一曲を攻略しようかな
敢えて曲名は伏せておきますね。
メンバーは曲構成をしっかり把握してね~

【 イントロ1 】(グリッサンド)

| E△7-E7 | A-Am | E△7-E7 | A-Am | E△7-E7 | A-Am | E△7-E7 | A-Am | 

【 Aメロ1 】

| E△7 | E7 | A | Am | E△7 | E7 | A | Am | 

【 Bメロ1 】

| F#m7 | G#m7 | Am7 | D7 | F#m7 | G#m7 | Am7 | D7 |

【 サビ1 】          ↑(i wanna sing halleluja!)   ↑(a,a,a,a,ah~)

| E△7 | E7 | A | Am | E△7 | E7 | A | Am | D7(チャラ~ン) 

【 イントロ2 】(パラポンパラポン・・・)

| E△7-E7 | A-Am | E△7-E7 | A-Am | E△7-E7 | A-Am | E△7-E7 | A-Am | 

【 Aメロ2 】

| E△7 | E7 | A | Am | E△7 | E7 | A | Am | 

【 Bメロ2 】

| F#m7 | G#m7 | Am7 | D7 | F#m7 | G#m7 | Am7 | D7 |

【 サビ2 】          ↑(i wanna sing halleluja!)   ↑(a,a,a,a,ah~)

| E△7 | E7 | A | Am | E△7 | E7 | A | Am | D7(チャラ~ン) 

【 Guitar solo 】(Eメジャースケール)

| F#m7 | G#m7 | Am7 | D7 | F#m7 | G#m7 | Am7 | D7 | 静かに・・・

【 サビ3 】          ↑(i wanna sing halleluja!)   ↑(a,a,a,a,ah~)

| E△7 | E7 | A | Am | E△7 | E7 | A | Am | D7 

【 アウトロ 】(パラポンパラポン・・・)

| E△7-E7 | A-Am | E△7-E7 | A-Am | E△7-E7 | A-Am | E△7-E7 | A-Am |

コード進行は2つのパターンだけです。
注意点はギターソロが終わるところで一度静かになります。

最後にギターソロをXタイムで行い、アウトロに戻っておしまいという感じです。
みんなこのコード進行を覚えてね~


この写真に写っているギターが私のです。
カナダ産の「サイモン&パトリック」です。



長期間店頭に飾られていたアウトレット商品のためかなり廉価でした

そのためかカッティングには向いていなくて指弾きが向いているようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンド活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事