Three Views Of A Secret

食事中に火災発生!

数週間前の話ですが、家族で「ラゾーナ川崎」に出かけました。
昼飯はバイキングにしました。

一時間くらい経過した頃、突然サイレンが鳴り響きました。
直後に館内放送で「火災が発生しました!直ちに避難してください!火を使っている店舗は直ちに火を止めてください!」と流れたので、食事中の私たちや厨房のスタッフも困惑顔です。

他のお店のお客さんは、避難を始めていますが、こちらは何故か誰も動こうとしません。
その間もずっと、大きな音でサイレンと放送が流れています。

私たちは仕方がないので、お会計を済ませ外に避難しました。
お店のスタッフは何の根拠もないのに「みなさん火災が発生したのは下のフロアーでここは安全ですから、どうぞのままお食事を続けてください!」と帰って行くお客さんたちに呼びかけていました。
何組かは、お会計の清算をせずに外に避難した方もいると思います。
お店も必死ですよね。

しかし、外に出てみると、他のお店のお客さんたちは全員きちんと避難しており、店舗には誰もいませんでした。

私たちが食事をしていた店舗だけ避難せずに食事を続けていたんですよ・・・。
怖いですね・・・。

これで大火災に発展して逃げ遅れていたら・・・、どうするつもりでしたのでしょうか?

お客さんの安全よりも、お店の売り上げ・・・判断を迫られたのでしょうね。

あのスタッフも可哀想に・・・。

何組かのお客さんは「金返せ!」とクレームをつけていましたからね。
(クレームつけている場合か?と思いましたよ)

結局、ほとんどの人が避難して食事を中断したまま帰宅したと思います。
まぁ、いいんじゃないという感じですよ。

コメント一覧

せんちょう
みさPさんへ
息子たちはポカンとしていましたよ。
無事でよかったです。
みさP
子連れでさんざんだったね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色々なこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事