お節介なサラリーマン

堀江さん、世の中、金だけじゃないよ。

富士TMOの会議がありました。
小生、結局、ウォーキングイベントのリーダーということで、
会議の進行と、経過発表をしました。

「○□に任せれば大丈夫だよ」とかいって、小生をリーダーに推挙した
△○氏も今日は出席してくれて「○□を推薦したのに休んじゃ、申し訳ない」
ってな、嬉しいこと言ってくれました。

この会に入って、吉原の町のお役に立てればという思いでやってる小生を
堀江氏は理解できないし、「あんた、馬鹿じゃないの?」くらいのこと
言うんだろなぁ。

でも、こんなボランティアな事で、人様を楽しませることができるならば、
お金よりはるかに価値あることだと堀江氏に言ってあげたい。

この会議に参加してるメンバーから、「座・吉原」というイベントが
この会議のイベントの翌日の3月12日にあるらしく、
イベントに参加できる人を探していて、小生がハンドベルをやってる事から
そのイベントで「ハンドベルの演奏をして欲しい」とせがまれたけど、
昨年のチラシを拝見したら、落語の方が合っていそうなので、
「落語はどう?」って聞いたら、「えっ?誰ができんの?」「私」
「それ、いい!、じゃ。12日、○□さん確保。お願いね」
なんて言われて、また人前で落語をするチャンスを得られました。

また、楽しみが一つ増えました。
お陰様で、人生楽しい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富士TMO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事