お節介なサラリーマン

富士山の日イベント

2月23日(日)は、富士山の日。
市内のアチコチで様々なイベントが実施されました。

もちろん、吉原商店街の長さん小路でもイベントが開催されました。
吉原商店街振興組合にタウンマネージメント吉原と富士つけナポリタン大志館が
加勢して吉原商店街を盛り上げました。

私は、タウンマネージメント吉原のスタッフとしてサイコロゲームを
担当しました。

もちろん、8時からは富士つけナポリタン大志館のスタッフとして、
開店準備のテント張りやらを手伝いました。

スタートの10時半前から来場者が行列を作り、長さん小路は
祭りのようでした。

10時16分でこんな行列

223円でバケツに玉ねぎとじゃがいもを入れた分貰えるという
富士山盛りゲームにも行列が出来始めて

10時22分にはこんな状態

サイコロゲームは、サイコロを振って出た目の数だけトレペを
プレゼントというゲームですが、11時にスタートし12時過ぎには
800個のトレペが終わってしまい、急遽玉ねぎに切り替えて対応
結局267人ほどに800個のトレペと100個位の玉ねぎを
プレゼントして70分途切れることなく12時10分に終了。
平均3.37個位だから、確率の通り位になりました。

担当のゲームが終わった後は、富士山ホルモン鍋を手伝ったりしました。
予定の14時にはそれぞれの企画が終了。
撤収に1時間かかり、やっとのことで昼食にありつけました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富士TMO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事