お節介なサラリーマン

折り紙教室

2月22日(土)は14時から、男女共同参画吉原地区推進員主催の
折り紙教室を開催しました。

回覧板で参加者を募集したものの、定員20名に応募は3名。
急遽、推進員が知人を勧誘して、何とか18名で開催。

冒頭、市役所の職員により、男女共同参画の何たるかを
説明いただきました。

職業選択についての説明は、小学校での説明したことを話してくださり
参加者はうんうんと頷きながら聞いていました。


後半は、宝永山付の富士山を折ったり、お雛様を折ったりしました。
事前の19日にレクチャーを受けていた推進員が見本を見せながら
参加者に説明し次々と仕上がりました。

15時半くらいには終了しました。
参加した小学生のお父さんからも「満喫したようです」と
メールをいただき、ほっとしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「男女共同参画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事