お節介なサラリーマン

えっ?リーダーですかぁ?勘弁してくださいよぅ。

9日の商工会議所からの電話は、
富士TMOで進めている『吉原本宿』オープン時のイベントについてでした。
前回の会議で、時間もないし、数班に分けて各種の準備を担当しようって事になり、
事務局がその担当を振り分けての連絡でした。

小生は、吉原の名前の由来する故事にのっとって、
原と蒲原から吉原までウォーキングするというイベントを担当する班になりました。
実施か否か明日の会議で決定すると思います。
「部外秘」ってことはないと思うけどなぁ・・・。

由来ってのは、原宿と蒲原宿の中間にある良い原>良し原>よし原>吉原宿と
となったんだそうな。

そのイベントの準備のため、原から吉原・蒲原から吉原と歩けば良かったんだけど、
時間もないので、今日は車で距離と道路事情を確認しました。

参加者を公募するか、ウォーキングの団体に依頼するかも未定ですが、
生涯学習推進会で実施した時の資料を持ち寄れば、会議も進展するかな?
入会して、まだ2回の会議に参加しただけの小生にウォーキング班のリーダーを
要請してきたけど、無理を言わないで下さいよと固辞したけど、果たして・・・?

昔のサラリーマン川柳を思い出しました。
「無理をさせ、無理をするなと、無理を言う」
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富士TMO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事