フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

新型コロナはいまだ未知のウイルス

2022-07-28 10:39:59 | せんちゃん病気・病院

7月24日(日)まるぴぃ1歳204日日(生後569日)

こんばんバウッ

ここで涼みたいんでしゅけど

風がこないでしゅ

 

それ、上下左右グルグルまわるから

風がなかなかこないかも

 

新型コロナ感染者が増え続けていますね

無症状でも軽症でも、

後遺症になる可能性があります。

 

ワクチン接種していれば感染しない

または人に感染させない、

無症状なら人に感染させない

と思っている人が私のまわりに多いですが

いずれも違います

 

人と人が接すれば

感染リスクは上がると思いますし、

ワクチン接種していても感染して

発熱や喉の痛みなどの症状がでる方がいます。

 

ワクチン接種している方が軽症で済む

というだけです。

 

現に私は無症状の方から感染しました。

 

ある方と接した後、

そのご家族の1人が陽性になり

後にその方も陽性となりましたが無症状。

 

私は2週間の高熱、

両肺が肺炎になって呼吸困難という中等症。

 

そして、私だけ後遺症が残りました。

 

昨日も今日も怠くて怠くて

起き上がるだけで目の前が真っ暗になり

汗だく吐き気がします

 

ちなみに貧血でもなければ

起立性低血圧でもありません。

(むしろ血の気が多く起立性高血圧ぎみ)

 

今まで無かった未知のウイルスで、

現在も解明されていないので

医師たちもいまだ手探りで必死だと

先日内科医から聞きました。

 

とにかく感染しない事が

一番大切です

 

身近に後遺症の方がいたら

どうか理解してあげてください。

 

応援ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

コメントを投稿