フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

開腹手術の日

2020-08-29 22:17:23 | せんちゃん病気・病院

先ほどは取り急ぎ、

手術が無事終了した事を

ご報告をいたしました

 

詳細は書いてなかったので

改めて本日2回目の投稿です。

 


8月29日(土)手術日

 

固形物は昨夜22時以降禁止なので

朝ごはんは食べられず

いつも通り、

お出かけできる嬉しさでニコニコ

 

お水は朝8時までOKだったので、

病院へ向かう車内で飲んで終了!

車移動とはいえ

大好きな車に興奮し、

 

真夏の炎天下

絶対に喉が渇いちゃうよね

 

朝一番の予約だったので

早めに行ったら開いてないし

 

歩いてないのにヘロヘロでしゅね。

パパとママも汗だく

 

2日前に病院が移転再オープンしたので

お花がいっぱい飾ってありました。

 

 

この広い待合&受付も

お花がいっぱい

 

こんなに素敵な病院になってから

手術するなんて

せんちゃんラッキーだね

 

静かにディズニー音楽が流れ

このオープンさがオシャレで

病院とは思えない雰囲気

 

1週間前に初診で訪ねた身でありながら

旧病院と新病院を体験するという。。。

すごいタイミングで転院したものだ

 

色んなワンちゃんが続々と来ましたが、

大好きなバギーに乗っているので

楽しそうでした

 

でも、今日は何かを察するのか

パパとママをジーッと見るんです。

 

振り返ってまでジーッと見られると

切なくなる

 

こんなに可愛らしい物も飾ってあり

写真を撮っていたら。。。

 

えっ・・・寝てるの??

ビックリしたよ

 

診察ブースに呼ばれ、検温やお耳掃除など

基本的な事をして頂いてから

手術ができるかどうかの最終チェック

(血液検査)をしました。

 

問題のアルブミンは更に低下することなく

手術しても大丈夫な数値でした。

血小板も高めで止血できるので、

手術しても問題ないとの判断。

 

という事で、

せんちゃんとはここでバイバイ

 

お会計している時に振り向いたら

せんちゃんが見えたので

スマホの望遠モードでパシャリ。

 

12時から1時間かけて麻酔をかけて

13時から手術が始まり、

15時過ぎに麻酔から覚醒。

 

明日の朝、せんちゃんをお迎えに行きます

次の来院は、抜糸もしくは病理検査の結果が出た時。

それまで特にお薬を飲んだりしなくて良いそうです。

 

せんちゃんが居ないと何だか落ち着かず

そこに居るような気がしたり空耳がしたり。。。

やっぱり居ないと淋しいなっ

 

応援ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

コメントを投稿