フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

我慢?!

2010-06-18 17:14:42 | せんちゃん日常
だいぶ素直になってきたせんちゃんです




でも、気を抜くと、いつもの癖が・・・










「コラッ










「ママに飛びついたら怒られまちた












「そうでちた・・・。ボクはボスから引きずり降ろされたんでちた










「下っ端は辛いでちゅねえ 顔が押し潰されてもガマンでちゅ








頑張っているせんちゃんに
↓ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (じぇいママ)
2010-06-19 17:14:15
せんちゃん我慢してますねえ~
それもまた可愛いですね~

うちもお散歩の時は興味のあるほうへグイグイ行きますよ
疲れて休んでいるのかと思って油断していたら、ピュ~ッと走って来た自転車に急に飛びつこうとして相手の方にも危ない思いをさせてしまったことがあります。体重の割には意外に機敏なんですよねとっさに引っ張る力ってすごいですよね。うちも26Kgあるのでムチウチになりそうです。せんちゃんママさんも気が抜けなくて大変ですね。
お外は楽しいことがいっぱいですもんね

実はジェイクは今、お散歩中止なんです
可哀想なんですが咬みグセがエスカレートしてきてしまったので、トレーナーの先生と相談して飼い主がちゃんとコントロールできるようになってからですね。
なので、爪も伸び放題です
せんちゃんは爪切りで遊んじゃうんですね
お母さんが持ってるとなんか楽しいものだと思っちゃうのかな
返信する
じぇいママさんへ (せんちゃんママ)
2010-06-20 21:11:58
こんばんは

ジェイクちゃん、26kgもあるのですね
お散歩で急に引っ張られたらすごい衝撃がきそう・・・せんちゃん(現在16.3kg)でもけっこう大変なのに
でも、なんだか歩き方までせんちゃんと似ていますね
お散歩できないのは可哀そうですが、咬み癖は困りますものね
私も「咬む体験をさせないよう、その状況を避ける」ってどこかで読みました
こういう時、ワンちゃんが会話できたらいいのにって思いますよね。
「咬んだらお散歩できないんだよ」
「もう咬まないワン」とか・・・(笑)
お散歩できないと爪もより伸びてしまいますし。。。飼い主さんとしては本当に辛いですよね

夕方、せんちゃんが調子にのって私の手を咬んだので(ギリギリ本気では無かった?!)、
「いけない!」と怒ったら
「ウ~~~~ッ」と唸って命令もききませんでした。
罰として、ケージに閉じ込めて無視(2時間くらい)しました
途中、さみしそうに「ク~ン」と呼んでましたが、無視を貫きました
ふて寝をしていたところに命令を出したら従ったので、出してあげたら「ゴメンナサ~イ」と言わんばかりにスリスリ・・・。
この作戦、いいかも!と思っていたところです。
返信する

コメントを投稿