room~two~

堂本光一さんを応援する一ファンの戯言です。
グループのファンではございません。

富士の裾野に鳴り響く爆音!

2007年09月17日 20時23分39秒 | ひとりごと
今年のF1ゲストは木村くんだそうです。
光一さんマッチの後には木村君がいるわけですから
いくつになっても大好きなF1番組は持てないのかな~
今宮さんや川井さんくらいまでマニアックなのに・・・

しかし私自身もF1は好きなのですが
昔ほど好きなドライバーやチームもなく、
そのうえそこまで車のことは知らないし
しかし、昔聞いたスタート時の爆音は本当に鳥肌もので
感動したので、今年はそれを聞くために行ってきます。

私はやっぱりセナ・プロスト時代。
昔はドラバイーテクニックが今よりもっと必要だったような
感じがするんです。
今はかなりハイテク技術が先を行ってしまっているような・・
ボディーも昔のほうが好き。
同チームでの争いもあったりして人間臭いところもあったし
きっと今もあるんでしょうけど、
ドライバーの皆さんがきっと大人の対応をしているんでしょうね。
10年以上も見ていなかったF1ですが、
いったいどんな感じなんでしょうか?
楽しみだなー!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今も面白いですよ(^_^) (未来)
2007-09-18 23:17:39
コンストラクターズはマクラーレンのスパイ疑惑が有罪になったことで、
フェラーリの優勝が確定しまったし、2位のBMW、3位のルノーはほぼ確実なので、
今後はドライバーの順位変動の楽しみしかありませんが、
今期はルーキー勢が頑張っていて、
トップチーム以外でのポイント争いも面白いですよ~。

ところで、富士はトヨタのホームだから木村君が出てくるのは仕方無いので、
(それに、所詮、富士スピードウェイだし・・(-_-))
再来年の鈴鹿復活の際に、光一さんにはトーチュウ関連で頑張って欲しいです。

フジテレビの関わるところでは、言いたくも無い「ジャパンパワー云々」を言わされるので、
そこは大人になったマッチに頑張っていただければな~と思います(^_^;)
返信する
>未来さん (Tatasumi)
2007-09-19 02:21:27
私は、きっとお気に入りのチームやドライバーが
いないので・・・
あまり語れないのでしょうね~

セナ、プロスト、マンセル、ピケ、ベルガー、パトレーゼ、アレジ。。。
昔はベネトンなんかが好きだったのですが、
今考えればシューマッハでした。
ちょうどデビューしたころによく鈴鹿に行っていたんですよね。
(いや~年齢がやばいです)
きっと私はGPマスターズに観に行った方がいいのかも?
日本じゃやらないだろうな~
というか・・・2007年はやるのかも不明じゃないですか?
返信する