room~two~

堂本光一さんを応援する一ファンの戯言です。
グループのファンではございません。

宣伝中

2009年09月28日 12時18分50秒 | グループ
銀行巡りで外出していると、なかなか凄い頻度でDVD宣伝に遭遇します。
いわゆる若者の街だからでしょうか?

テレビをじっくり観れるのは、夜中しかないので、テレビでは遭遇がほとんどないのですが、
この街は凄いですよ。
それも長い!

光一さんが全く関わっていない映像って、どんなものなのか、若干の興味がわきますが、買いません。

初回限定とか何通りほど発売するなら、
光一バージョンとか二人バージョンとかならいいのにな~。

光一バージョンなら買うから!

悪寒。

2009年09月28日 09時41分54秒 | グループ
F1に続いて、兄弟も久しぶりに観たのでした。
録画をして、後から飛ばしながら観ればいいのですが、
録画も面倒だし、どうせ録画は観ない気もするので…

オンタイムで観ると観たくない醜い映像までドアップで映し出され、目を背けながら観ました。
疲れた。

端々に来週の番宣がありましたが、生なのはわかっていましたが、22時から?なんですか…
光一さんは鈴鹿からUFOとかでも乗ってくるんですかね?
忙しい移動だろうとは察知しましたが、ありゃ無謀な時間です。
まさか車で移動じゃないですよね?
間に合いませんでした。ジャンジャン!ってなったら…
って洒落になりません。どうせどんな事情があろうとも、光一さんが悪者です。

光一さんがいなくて、進む番組じゃない気がしますが…
むさ苦しい彼一人で仕切る番組なんて、恐ろしいです。

光一さんは鈴鹿のままで2次元中継?
それもどうかと…
余計歯痒い番組になりそうですよね。

何はともあれ、自分のソロ公演を1公演潰してまで念入りに打ち合わせしているのですから、
きっとパーフェクトに隣の方が仕切ってくれるんでしょうね。

眠さの中で…

2009年09月27日 23時54分41秒 | ひとりごと
F1を久しぶりに最後まで観ました。
しかし、所々違う番組も観てましたけど。
最初のスタートはいつも迫力満点。
やはり生がみたいな~。
優勝はハミルトン、ハミルトン贔屓の我が家は歓声が上がりました。
私はマッサが好きだから、どうでもいいです。
なんだか、ぱっと魅力を感じるドライバーが最近はいないので…
優勝は誰でもいいか…

来週は鈴鹿。
光一さんも嬉しいだろうな~。
光一さんの解説は、
私のようなわからんちんの素人でも分かりやすいので、楽しみです。

金は天下の回りものですか。

2009年09月27日 10時06分10秒 | ひとりごと
教育費と娯楽費を捻出するためには、二足のわらじをはかなければいけないので、とても大変です。
金曜日から三時間しか寝てないよ~。
辛いです…

でも、楽しみを得るためには努力が必要!
頑張らないと!

あまりの睡魔と疲れと…子供の学校説明会に行けませんでした。
また日程を組み直さないといけません。

公立にしてくれないかな~。

お休みの日は。

2009年09月26日 18時13分27秒 | 堂本光一
仕事先の同僚との会話。
光一君はどうだった?
という問いかけに、
汗がきらきらしていてダイヤモンドみたいだったよ。
と言ったら大口開けて、呆れ顔されました。

10以上下の女の子なんですが、私の可笑しな話にも付き合ってくれる、可愛子達です。

ところで、今日はアンラッキーですね~。
仕事なので、オンタイムでは見られませんが、素敵な光一さんに期待しています。

でも、私がちょっと苦手なジュニアの子が一緒です…
微妙だな。

キラキラ金とと?

2009年09月25日 09時30分43秒 | 堂本光一
深夜番組でお魚の被り物が映ってました。
どっかの自販機で1000円で売っていて、
『こんなの何につかうのか?』
とくりーむのお二人も不思議そう…
可笑しかったです。

あれを見て、横浜で被る人がいるんじゃないか?
とちょっと期待しています。
(ダンサーさんやMA、MADなみに顔が小さい方がいい、だから私はできません…)

鈴鹿は遠いのかな?

2009年09月24日 09時11分41秒 | ひとりごと
久々に息子のF1雑誌を読んでいると、どうも鈴鹿に行きたくなる。

日本GPは、意外といい位置なので、優勝が決まるあたりみたいです。(と…友達も言っていた。
とはいえ、バトンは嫌いなので、どうでもいいけど)

富士と違って人に優しい鈴鹿だから…行きたくなってきた。
チケットは豊富にあるので(昔、はまっていたころより、チケットもとりやすい。)
行こうと思えばいけるけど…
しかし、泊まりは出来ないし(でも、鈴鹿に行った時泊まったのは二回だけ?しかも大阪だった)
いや迷うな~
(行かないけど)
今更だけど自由席が外れたのは悲しい。
鈴鹿になったら行こうと思っていたのに…

でも、光一さんをみながらテレビで見ていた方が、数十倍楽だと思う。
いや絶対に楽だ。

来年もソロコンがあるから、また行けないだろうけど、いつかまた鈴鹿に行きたいな~

予感がしたのか?

2009年09月24日 00時47分33秒 | グループ
テレ朝深夜番組を見ていたついでに、なんかを感じたのか?
もうすぐ終わるあの方の番組を数年ぶりに観ました。

光一さんが出てた。ちょっとびっくりした。
いのっちと翼君や岡田くんと出たことがあるんだね~。
テレビで動く光一さんを観たのは久しぶりです。
最近は兄弟も観てないしな~。

しかし、いつ頃から本当に駄目になってきたのでしょうか?
お互いに一人だったら、気にもとめないのに…

は~。
解散してくんないかな~。

旨い!

2009年09月23日 11時15分06秒 | ひとりごと
北海道のお土産は花畑のキャラメルにチーズ、クッキーです。

チーズをフライパンで焼いてトロリと少し溶かして食べると、いいつまみになる。
なかなかいけるぞ。花畑!

子供たちはキャラメルの争奪戦で、二万近く買ったお土産は既に底をついてます…
エンゲル係数が高い我が家は…破産寸前か?

友達に旅費諸々支払いがある~。

しかし、光一さんを見た後に、ビジネスホテルでコンビニ弁当は駄目です。
シャンパンにワイン、それなりのお部屋に泊まらなければ…
家族旅行は民宿に手作り弁当で十分なんですけど?

それが何か?
って感じ。


また、北海道に行きたいな~。
来年のソロコンも北海道は欠かせない。
福岡も行きたいし、名古屋と大阪は最後に考えることにします。

とにかく、来年もソロコンが楽しめるんですから、今は働きます。

札幌

2009年09月22日 09時49分27秒 | 堂本光一
行ってきました札幌へ。
北の大地は食も大変満たしていただき
本当に楽しかった。

光一さんもとても楽しそうだったし、
しかし・・・
光一さん、トラブル満載のコンタクト
どうにかしてください。
目が痛いときは、会場を暗くして
目のごみをとってからゆっくり出てきてください。
観てるこっちはハラハラドキドキ
今は大丈夫!と出てきたときにはこっちが変な汗をかいてしまいました・・・
どんなハプニングがあろうと
いつもプロフェッショナルな光一さんだから
なんでも跳ね除けてしまうのでしょうが、心配ですよ。

MCでは明確なことが決まってない限り
あまり言わないといながら・・
実はこのコンサートをきっかけにすでにプロジェクトは動き出しているとか
仰っていました光一さん。
来年のソロコンが着々と練られているんですよね。
楽しみです。

その前にいらんグループ活動がありますが、
ある一定のレベルまでいけばいいわけですからね
光一さんゆっくり曲を作っていただければ十分ですよ。

来月で最後になんですが
光一さんのプロジェクトが確実にあるんですから
あまり寂しくないです。
仕事して軍資金を貯めておきます。