room~two~

堂本光一さんを応援する一ファンの戯言です。
グループのファンではございません。

おもいっきりDON!

2009年07月29日 14時01分50秒 | 堂本光一
光一さんの最新映像を拝見。
パンちゃんもみることができました。
(バタバタしていて、まだCDは取りにいってないけどさ…)

徳光さんに「30だろ?犬か…」とがっかりと渇を入れられ、ちょっと照れくさそうな光一さん。
徳光さん、もっとガツンと言って下さい。
ほんと女っ気がないのです。
私も寂しいです。

しかし、光一さんのお気に入りのスイーツ。
甘そう~。
噂のなんとかキャラメルが苦手な私にはきっと食べられない。
それに、私には「ひらまつ」に勝るマシュマロはないので、光一さんに是非紹介したいくらいです。
いろいろな光一さんのソロ活動が盛んになると、ますます楽しみになりますね。
来月はソロツアーです!

当落

2009年07月28日 15時14分24秒 | グループ
光一さんのソロコンが全部確認できますね。
幸運にも、ダブらず全部追加などにも均等に別れてくれました。
ありがとう!
10月にも光一さんに会えますね~。
嬉しいです。

しかし、紫のファンの方々も申し込みされ、外れた人いる?なんて書いてありました。
キャパとか人数とか分からないのでしょうか?
もう少し頭を使わないと~、
1万超のホールを何十回とそれを捌けずライブハウスになる紫君と目線を一緒にしては困るのよ。
しかも、時間差攻撃でチビチビ追加をし、ライブが終わったと思ったら今度は消たはずの過去に戻ってライブですか?
その前に現実のホールを一杯にしてからにすればいいのに。私にはやりたいことが全くわからん!
だから、嫌になったんですけどね。

紫君ファンの不思議ちゃん達もいらっしゃるんだ…
どうか近くの席ではないように…。

しかし、光一さんがソロをしたくない?
Gコンが楽しいから?
全くね。どこまでめでたいんやら、光一さんは自分のソロは質のいいものを目指すのです。
グループなんてやってたら、隣の人と一緒の質にしないといけないんですよ?
やりたくない訳じゃなく、やるからには完璧にしたいから、ソロをするには時間がかかったわけです。
きっと光一さんはいつまでも自分が納得することはないんでしょうね。
もっともっといいもの!
っと向上心があふれているし、観客を楽しませるためにはどんな努力も惜しまない。
せめてソロは妥協はしたくないのでしょう。

ですので、本当に解散して欲しいです。
解散を祈っています。

秋の気配?

2009年07月27日 09時16分31秒 | ひとりごと
暑い中、昨日も親戚のおうちに、たかりに?
いや収穫をしにいきました。
トマト、枝豆、茄子にピーマン…
あ~食費が浮く。
ありがたい。

夜は近所のお寿司屋さんにて、両親にごちそうになり
また、食費が浮きました。
たかり家族は永遠です。

親戚の畑に栗ができていて、秋の味覚が楽しみになります。

パン&コメ

2009年07月24日 09時44分51秒 | 堂本光一
昨夜は光一さんでずっぱりのレコメン。
光一さん、犬を飼ったんですね。
本当に。

パンとあだ名をつけた彼女ができて、家好きが拍車をかけるので、そのカモフラージュか?
なんて一人で妄想してたのですが、光一さんがそんな粗末な嘘を考えるわけもなく、単純にそうなだけ。

昨夜は市原君の新ドラマもあったので、日テレは市原君だらけ?
ちょっとお色気ヤン…いやお色気コメディ。

光一さんのダラ~ントークを聴きながら、市原君のドラマ観賞。
格別です~。
しかし、市原君の容姿は全てが私のど真ん中直球です。
しかし、ドラマが終わったらあの髪の色変えますよね?
いや変えて…

話しは前後いたしましたが、光一さんのラジオ(正確には光一さんがゲストのラジオ)
光一さん10公演も自分のソロコンが追加になり、やっと気付いたんですかね?
というか、気付きましたよね?
ソロが求められているけと。
村上君も横山君も凄い凄いと絶賛してましたよ。
分かりました?
と念を押す。

変な方と付き合って、自分も同じにして低いクオリティで活動しているグループは一切光一さんにとってはマイナスです。
それでも、仲良しだのどうのこうの言っている悪趣味な方は、神戸でも代々木でも行って楽しんできて下さいね。
大丈夫外れないから。
逆にどうキャパを小さくするのか、見ものかもしれません。の前に申し込みしてからにしてほしいけど。

Tatsumi♪

仕事が楽

2009年07月22日 18時06分47秒 | ひとりごと
夏休みになると、子供たちがフルに在宅している。
宿題や観察日記や感想文やら…
何も手をつけないでいるので、喉かかれるほど一日中怒っている。
自分がいやになる。仕事していた方がよっぽどましです。
今日は久しぶりのお仕事でつくづく思ったよ。
お金貰えるし、子供の世話や勉強教えたって一円たりとも貰えないのよ。
子供は赤ちゃんの時が一番可愛いよ。
あの顔が見たいから、三人も生んだけど…は…。
騙された。あの赤ちゃんの笑顔に。
と毎日後悔します。嘆きはこんなものにしておこう。
性格が悪くなりそうです。
(今も決していいほうじゃないけど)


そう言えば最近、金属アレルギーが酷いのなんのって、以前は18Kなら大丈夫なはずなのに、それすらもできなくなってきた。
一番は首。
半日が痒くなってくる。
メッキなんてきっと数時間です。
汗が多い時期なんだと思い、外に出るときははずすのですが、ダメです。
ピアスは以前からなので、注意してましたが、とうとう首にまで…
リングにしか可愛いメッキのものができない。
乏しい家なのに、なんで体質は贅沢ものなんですかね?

クロムのネックレスが3~4本ありますが、オークションで売ろうかな…
と最近考えてます。

Tatsumi♪

いまさらです。

2009年07月19日 18時51分48秒 | ひとりごと
姉と一緒に《おくりびと》を観てきました。
姉がなんかの招待券をもらったようです。
広末でなければ、もっと感動したんだけど、彼女の演技はどうもダメなんです。すみません…

そう言えばうちの姉、私大に三人、私立中に一人通っているので、私と同じくらいお金がない。
と常々言ってましたが、夏休みの旅行がイタリアらしくなんだか言ってることが違うぞと…1人27万だから安い方だよってね。
あ~凄い。
公務員から民間企業になりましたが、さすが大企業は違うのね。
ここ最近は海外にも行ってなかったけど、数年前はグアムだったような?
アマルフィでも体験しておいで。
とお餞別のお言葉だけをおいてきました。
免税店でGUCCIでも買ってきてくんないかな~。
(姉は勉強と子育てにしか興味のない人なので、ブランドなんて全く見向きもしませんから絶対無理ですね)

さて、話しは変わりますが、テレビで光一さんの新曲宣伝を観ました。

かーこいーー!
来月生が見れます。嬉しいな!

Tatsumi♪

ダイエット

2009年07月18日 06時29分28秒 | 堂本光一
光一さんのソロコンを楽しみしつつ、
市原君の男前に溺れながらも
堤さんの大人の魅力に感動する。
今日もダイエット頑張ります!!

しかし、たまに観てしまう紫ファンの情けない活字
あの紫だけを応援してあげていればいいのに、
何故光一さんのソロコンに申し込むのでしょうか?
ライブハウスさえも一般売りし、
それでもどうにもならない紫君。
それをみて「素敵!」と思うならそれだけ観ていてほしいものです。
大人しく!!
私たちは邪魔しないのに。

わざわざ定価でチケットを買って
何が悪いだのなんだのと難癖つけるくせして
そんな金と時間があるなら、
紫のソロを応援してやって欲しいなーーー!!
そんなことして楽しいものか?
不思議・・・
ましてや、チケットを買っていただかなくても
十分売れますから大丈夫です。
しかし、あの紫がかわいいだの
いまだ仲良しだの妄想している訳ですからね。
思考回路が違うんだね。

どうかどうか・・・
光一さんファンにチケットがたくさんいきわたりおますよう・・・



ダイエット?

2009年07月17日 21時48分55秒 | ひとりごと
背も高く、スタイルもいい光一ファンの友人がダイエットをする。と言っているので、私は背も小さくデブなのに何故しないのか?
無理難題だけれど、頑張ることにしました。

昨日の食事
朝 スイカ1/4
昼 コンビニで大盛ミートソース
レモンティー(加糖)
夜 茄子の炒め物 トマトサラダ 瓜の漬物 ご飯茶碗二杯
麦茶

ダイエットじゃない。
しかし、本日は控えてみた。

朝 ご飯茶碗半分 昨夜の残り茄子の炒め物 麦茶

昼 お弁当(子供のお弁当箱にご飯と残った炒め物だけ)
ミネストローネスープ

夜 コーラ お煎餅4枚

あ~おなかすいた。

今日は会社帰りに再び
《ROOKIES》を観てきました。
市原君かっこいい!
小出君も御子柴君であれば、カッコいいです。

光一さんと、市原君、堤さんが共演したら私には無敵のドラマになるのに…


Tatsumi♪